硬式野球部の紹介

校舎から少し離れた場所にある、野球場をメインに活動しています。
雨天練習場やピッチングハウス、トレーニング機器もあり、野球に没頭できる環境がそろっています。
短時間練習や髪型は自由、他の部活動との兼部も可で、さまざまなトレーニングを導入したりと、他の学校にはない取り組みをし、選手の育成を目指しています。
野球初心者の生徒でも、しっかりとレベルアップできます。

ご声援をお願いいたします。

活動報告

今シーズン最終戦

2020年12月17日 16時00分

11月15日、今シーズン最後の練習試合を戦いました。

日野高校の福山選手は、2本のタイムリーを含む3安打の活躍を見せてくれました。
また、来シーズンに向けてしっかりとトレーニングに励み、レベルアップを目指します。

ご声援宜しくお願いいたします。
 

鳥取県西部地区1年生大会

2020年12月17日 15時46分

10月10日(土)、日野高校も参加する連合チームは、鳥取県西部地区1年生大会準決勝を戦いました。
先制を許しながらも、日野高校の福山の安打をきっかけに逆転に成功しますが、8回に逆転され、4-5で準決勝敗退となりました。
この1年生大会が、今後の成長につながってくれることを願っています。
ご声援ありがとうございました。
 

春季県高校野球大会

2019年4月21日 07時56分

4月20日(土) 鳥取市のコカ・コーラボトラーズジャパンスポーツパーク野球場で行われた,春季県高校野球大会に出場しました。今回は境港総合技術高校と合同チームを組み,1回戦で八頭高校と対戦しました。2回に先制されましたが,すぐに追いつき,中盤までは接戦となりましたが,最後は力及ばず,敗退しました。応援していただいた皆様,ありがとうございました。

<試合結果>  日野・境港総合技術 1-5 八頭

  
  力強いスイングで突破口をひらく。 ピンチに声を掛け合うナインたち

  
  セーフティーバントで出塁を試みる。  ゲームセット。惜しくも敗退となりました。