硬式野球部

yakyubu_title
- 鳥取湖陵高校 硬式野球部 のページ -

鳥取湖陵野球部1鳥取湖陵野球部2野球応援2019




~ チームの目標 ~


・野球の楽しさを体感し、何かに一生懸命になる自分をつくる。
・多くの人に支えられていることを感じて全力でプレーする。
・チームメイトとのやり取りを通して人と人とのつながりを学ぶ。
・どの大会においても湖陵野球部の歴史を塗り替えることを目標とする。

~ 部員人数およびスタッフ ~

選手 11名   マネージャー 3名
部長 三好 勇希   監督 西尾 敦   顧問 谷上 英司

☆ 部員は決して多くないですが、その分1人1人が思い切り活動できます ☆

日誌

H30年度大会記録 1年間の歩み(硬式野球部)

2018年11月1日 12時48分

◇H30 秋季県大会 西伯カントリーパーク野球場
 1回戦 ● 1-8 鳥取工業高校
 新チームとなって初めての大会、助っ人3名の協力もあり大会において力を発揮することができました。来年度に向けて、前向きになれる大会になりました。

◇H30 夏季選手権大会
 1回戦 ● 1-17 米子松蔭高校 コカ・コーラスポーツパーク野球場
 大差はつきましたが、要所で湖陵らしい思い切ったプレーが出ました。人数が少ない中、3年生は最後まであきらめず頑張りました。

◇H30 春季県大会
 1回戦 〇 12-2 日野・倉吉農業高校 西伯カントリーパーク野球場
 2回戦 ●  0-7 八頭高校    〃
 1回戦は打線がつながり勝つことができました。2回戦は序盤から粘り強く守りましたが、打線も相手投手を崩せず終盤力尽きました。