このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
鳥取県立倉吉西高等学校
鳥取県倉吉市秋喜20番地
TEL 0858-28-1811 FAX 0858-28-1812
E-mail
kuraw-h@mailk.torikyo.ed.jp
SINCE 1914
トップページ
校長室の窓から
進路
保護者の皆さまへ
卒業生の皆さまへ
中学生の皆さまへ
地域の皆さまへ
事務室より
奨学金
学校の臨時休業等の基準について
いじめ防止基本方針
学校運営協議会
メニュー
トップページ
学校紹介
学校長挨拶
教育目標
教育方針
沿革
校地
校歌
環境宣言(TEAS)
アクセス・連絡先
教育ビジョン(イメージ図)
校長室の窓から
学校行事
西高祭
2022
2021
2017
2016
2015
2014
ふるさとラリー
フィールドワークイン関西
スキー・スノーボード研修
大学オープンキャンパス
国際貢献講演会
学習活動
教育課程
使用教科書
授業研究
人権教育
図書館
新着図書案内
倉西Library通信
CAN-DOリスト
進路
部活動・生徒会
生徒会活動
運動部
硬式野球
サッカー
自転車競技
陸上競技
弓道
バレーボール
バスケットボール
バドミントン
ソフトテニス
卓球
剣道
文化部
新聞
音楽
演劇
美術
茶華道
解放研究
ボランティア活動
チャレンジグループ活動
S1
S2
S3
ステージ
S1
S2
S3
グループ
学習企画
単位制
奨学金
転入学、編入学試験
キャリア支援
生活支援
総務
保護者の皆さまへ
PTAより
広報部
人権教育推進部
ふれあい活動部
健全育成部
提出物(各種様式)
卒業生の皆さまへ
中学生の皆さまへ
高校入学にあたって必要な経費
体験入学
スクールガイド
地域の皆さまへ
施設開放及び申請書類
セミナーハウスの利用
事務室より
高等学校授業料
学校徴収金の納付
各種証明書の発行
各種届・申請書類
出席停止について
奨学金
学校の臨時休業等の基準について
フォトアルバム
尚操会
100周年記念事業
尚操会ホームページ
学校評価
いじめ防止基本方針
連絡・お知らせ
学校運営協議会
カウンタ
オンライン状況
オンラインユーザー
52人
ログインユーザー
0人
お知らせ
iframe
URLが登録されていません。
日誌
研究授業
カテゴリ選択
今日の出来事
連絡事項
報告事項
ミーティング
本・雑誌
ニュース
映画・テレビ
音楽
スポーツ
パソコン・インターネット
ペット
総合学習
アニメ・コミック
1件
5件
10件
20件
50件
100件
2017/09/04
高等学校2年目研修を実施
| by
管理者2
本校を会場に高等学校2年目研修を開催
本日、研修センター主催の高等学校2年目研修が本校を会場に開催されました。
2時間目に示範授業として、ステージ2理系の数学Ⅱ「導関数の応用」について、エキスパート教員の竹歳教諭による授業が行われました。本校の数学の先生をはじめ、他の教科の先生も授業参観を行いました。先日(1日)実施したiPad研修の内容を早速取り入れた公開授業でした。
5時間目には、本校の2年目研修対象者の小松先生の研究授業が公開されました。ステージ2文系の数学Ⅱ「微分関数と導関数」の単元の公開授業でした。授業の初めに本時のねらいや授業のルールを確認して、グループ活動を取り入れた授業が行われました。
エキスパート教員の竹歳教諭の示範授業
本校の2年目研修の先生2名を含む多くの先生が参観
iPadを活用して自分の意見を発表
小松先生の研究授業 活動のルールの確認
皆に伝えたい内容をiPadで撮影し、前のプロジェクターに投影
自分の考えが投影されたプロジェクターを活用して発表
14:22 |
投票する
| 投票数(5)
2017/02/22
今年度第2回目の授業研究会を開催
| by
管理者2
本日(2月22日(水))3名の先生が授業を公開され、放課後に先生方が集まって振り返り会を持ちました。
3限 数学Ⅱ 小松剛志 先生 ステージ1A「多面体をつくってみよう」
6限 体育(武道) 石上豊明 先生(剣道) 田本康二 先生(柔道)ステージ2
7限 コミュニケーション英語Ⅱ 宇曽井幸子 先生 ステージ2
授業後の振り返り会
生徒の思考がアクティブラーニングになるための
方法について、他教科の先生も一緒に話し合います
17:13 |
投票する
| 投票数(4)
カテゴリ選択
今日の出来事
連絡事項
報告事項
ミーティング
本・雑誌
ニュース
映画・テレビ
音楽
スポーツ
パソコン・インターネット
ペット
総合学習
アニメ・コミック
1件
5件
10件
20件
50件
100件
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project