メニュー

学校紹介教育ビジョン(イメージ図)校長室の窓から学校行事学習活動進路部活動・生徒会ボランティア活動チャレンジグループ活動ステージグループ保護者の皆さまへ卒業生の皆さまへ中学生の皆さまへ地域の皆さまへ事務室より学校の臨時休業等の基準についてフォトアルバム尚操会学校評価いじめ防止基本方針連絡・お知らせ学校運営協議会

カウンタ

2303590

オンライン状況

オンラインユーザー34人
ログインユーザー0人

お知らせ

  

 

iframe

URLが登録されていません。

ソフトテニス部の紹介

⑨R4ソフトテニス部年間活動計画.pdf
女子
 私たちと青春の汗を流しませんか!
男子
 
 部員もマネージャーも募集中です!
 インターハイをめざしましょう!!
 

日誌

ソフトテニス >> 記事詳細

2022/01/20

【ソフトテニス部】第12回中国高等学校ソフトテニス新人大会

| by 職員

1月14日~16日に、広島県福山市のエフピコアリーナふくやまにて開催された第12回中国高等学校ソフトテニス新人大会に参加しました。

 予選リーグ第1試合は、山口県の下松工業と試合を行い、0-3で負けました。続く、第2試合は広島県の尾道高校と試合を行い、0-3で負けました。結果、予選リーグ0勝2敗で予選リーグで敗退となりました。


 選手にとっては初めての団体戦での中国大会で、対戦相手は中国大会の常連校ばかりでしたが、選手は臆することなく立ち向かい全試合を戦ってくれました。今回の大会で多くの経験を積むことができました。ただ、この経験に満足することなく、経験を活かし更にレベルアップしていかなければなりません。冬場にしっかりと練習をつみ、夏の中国大会でリベンジできるよう引き続き取り組んでいきたいと思います。


 今大会はコロナの状況もあり無観客での開催となりました。実際のプレーを見てもらうことはできませんでしたが、保護者のみなさんをはじめ、多くの方々から激励の言葉をいただきました。選手の励みとなり、最後まで戦いきることができました。この場を借りてお礼を申し上げます。また、こういった状況下で大会を開催してくださり、生徒は大変貴重な経験をすることができました。大会関係者の方にも重ねてお礼を申し上げます。


大会結果

山口県下松工業高校戦

0-③

吉田・足立 0-4 田村・阿部

廣芳・市橋 1-4 大森・岩本

川田・横山 3-4 矢富・高井


広島県尾道高校戦

0-③

川田・横山 0-4 樋越・小川

吉田・足立 0-4 尼子・平岡

廣芳・市橋 0-4 大曲・渡邉



前日練習の様子

吉田・足立ペア

廣芳・市橋ペア



川田・横山ペア

団体メンバー

プラカードを持って記念写真

会場の外でも集合写真。きれいな体育館でした。またリベンジをしに帰ってきます!

18:05 | 投票する | 投票数(20)