メニュー

学校紹介教育ビジョン(イメージ図)校長室の窓から学校行事学習活動進路部活動・生徒会ボランティア活動チャレンジグループ活動ステージグループ保護者の皆さまへ卒業生の皆さまへ中学生の皆さまへ地域の皆さまへ事務室より学校の臨時休業等の基準についてフォトアルバム尚操会学校評価いじめ防止基本方針連絡・お知らせ学校運営協議会

カウンタ

2303655

オンライン状況

オンラインユーザー26人
ログインユーザー0人

お知らせ

  

 

iframe

URLが登録されていません。

チャレンジグループ活動

チャレンジグループ活動とは
 10年後の自分を見据えたキャリア形成の柱と位置づけている活動です。 
 生徒はこの活動を通して、知的好奇心を高め、研究手法を学んでいきます。S2前半まではフィールドワークイン関西につながる研究を進めます。S2後半以降は各自の課題意識に基づき、情報収集~整理・分析~発信~新たな課題の設定という探求活動を螺旋階段的に積み上げ、進路開拓につなげることをめざします。
 

日誌


2022/05/24

CG研究活動発表会に向けて!

Tweet ThisSend to Facebook | by 職員
今週の木曜日(5月26日)にCG活動中間発表会が行われます。
昨年度の2月に実施したグループごとの発表から選ばれた生徒がこれまでの研究成果を発表する会となっています。

昨日は、本番に向けてのリハーサルを行いました。代表と司会の生徒が本番の流れを確認しながら行いました。

また、今週からCG活動ウィークとして、校舎1階にはポスター、制作物の展示を行っています。これらも生徒の中から選び抜かれたすばらしい作品を展示しています。ぜひ、ご覧ください!

本番には講師の先生をお招きしての発表となります。代表の生徒はいい発表ができるよう直前までがんばっていきましょう!


本番さながらの緊張感

真剣な表情で確認してます!

司会進行も生徒が自分で考え念入りに打ち合わせ!!

本番はS1,S2には配信で参加になります

ポスターを張り付け

こちらも念入りに確認

ポスターで埋め尽くされているいい光景です
11:20 | 投票する | 投票数(7)