メニュー

学校紹介教育ビジョン(イメージ図)校長室の窓から学校行事学習活動進路部活動・生徒会ボランティア活動チャレンジグループ活動ステージグループ保護者の皆さまへ卒業生の皆さまへ中学生の皆さまへ地域の皆さまへ事務室より学校の臨時休業等の基準についてフォトアルバム尚操会学校評価いじめ防止基本方針連絡・お知らせ学校運営協議会

カウンタ

2303757

オンライン状況

オンラインユーザー63人
ログインユーザー0人

お知らせ

  

 

iframe

URLが登録されていません。

ソフトテニス部の紹介

⑨R4ソフトテニス部年間活動計画.pdf
女子
 私たちと青春の汗を流しませんか!
男子
 
 部員もマネージャーも募集中です!
 インターハイをめざしましょう!!
 

日誌

ソフトテニス >> 記事詳細

2021/11/11

【ソフトテニス部】第47回鳥取県高等学校選抜ソフトテニス大会

| by 職員
11月10日にヤマタスポーツパーク県民体育館にて第47回鳥取県高等学校選抜ソフトテニス大会に出場しました。

今大会は県新人戦のベスト4に入ったチームのみが参加できる大会で、4チーム総当たりでの試合を行い上位2チームには中国選抜への出場権が与えられます。

結果は0勝3敗と4位という結果となりました。生徒たちは試合後悔しい表情を浮かべながらも次に大会に向けて新たな決意抱いていました。今回の結果を受けて1月14日(金)~16日(日)に広島県福山市で行われる第12回中国高等学校ソフトテニス新人大会への出場が決まりました。県外のチームとの試合ができるいいチャンスを得ています。経験の少ないチームなので冬場にこういった大会を経て経験を積み大きく成長していきたいと思います。


廣芳市橋ペア。インドアならではの長いラリーが続きます

吉田足立ペア。主軸として頑張りました

川田横山ペア。県新人戦では1回も勝てませんでしたが、今大会は1勝してくれました

選手として出れない生徒も審判として活躍してくれました。

大会を重ねるたびにベンチワークも向上しています

校長先生からの熱い激励!冬場も指導をお願い致します!!!
20:27 | 投票する | 投票数(22)