メニュー

学校紹介教育ビジョン(イメージ図)校長室の窓から学校行事学習活動進路部活動・生徒会ボランティア活動チャレンジグループ活動ステージグループ保護者の皆さまへ卒業生の皆さまへ中学生の皆さまへ地域の皆さまへ事務室より学校の臨時休業等の基準についてフォトアルバム尚操会学校評価いじめ防止基本方針連絡・お知らせ学校運営協議会

カウンタ

2316470

オンライン状況

オンラインユーザー36人
ログインユーザー0人

お知らせ

  

 

iframe

URLが登録されていません。

チャレンジグループ活動

チャレンジグループ活動とは
 10年後の自分を見据えたキャリア形成の柱と位置づけている活動です。 
 生徒はこの活動を通して、知的好奇心を高め、研究手法を学んでいきます。S2前半まではフィールドワークイン関西につながる研究を進めます。S2後半以降は各自の課題意識に基づき、情報収集~整理・分析~発信~新たな課題の設定という探求活動を螺旋階段的に積み上げ、進路開拓につなげることをめざします。
 

日誌


2021/08/26

CG先輩に聞く

Tweet ThisSend to Facebook | by 職員
CG先輩に聞く
8月26日(木) S2:6時限  S1:7時限
自分の進路を考えるきっかけとするために、現在大学で学んでいる本校卒業生から、それぞれの大学の紹介と学生生活の様子を聞きました。
コロナの影響で本年度は、県内の大学から3名の卒業生を招いて、各クラス分散する形で実施しました。


鳥取大学で看護学を専攻している濱田愛里さん。
自らの進路決定について、進路実現に向けて何をすべきなのか
アドバイスをもらいました。


公立鳥取環境大学環境学科 津村美月さん
大学を選んだ理由、大学での勉強の様子など話してくれました。


公立鳥取環境大学経営学科 牧田涼雅さん。
高校時代にやっておけばよかったことなど貴重な
体験談を聞いているところ。

3人の大学生はそれぞれクラスで順次、10分程度にまとめて
話をしてくれました。
16:40 | 投票する | 投票数(4)