対外業務の停止について(お知らせ)
2022年8月5日 08時48分8月11日(木)から8月15日(月)の間は対外的な業務は停止いたします。
電話や来校等は8月16日(火)以降でお願いします。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。
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(水)
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8月11日(木)から8月15日(月)の間は対外的な業務は停止いたします。
電話や来校等は8月16日(火)以降でお願いします。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。
4月8日(金)~12日(火)の3日間にわたり、校歌練習が行われました。
4月8日(金)、クラブ紹介が行われました。
先陣をきって技を披露するのは、昨年度全国制覇を果たした弓道部です。
4月8日(金)、対面式が行われました。
拍手に包まれ、新入生が入場しました。
始業式、入学式がありました。
校長の式辞
3月29日(火)、生徒会執行部員がJR西日本の職員の方々と共に、余子駅の大掃除を行いました。
3月28日(月)、ジャマイカからウェストモアランド県モーア議長をはじめとする訪問団がご来校されました。
本日、終業式・退任式、離任式がありました。
本日、本校で合格発表がありました。
本日、平成27年度 卒業証書授与式が挙行されました。
2月3日(水)の5、6限にキャリアセミナーを開催しました。
本校ではキャリア教育の一環として、企業等から講師をお招きして、
第2学年・第1学年生徒を対象に講話をしていただきました。本年度は、
県内外の企業、公務員及び短大・専門学校等から合計21ブース、
約40名の講師の方々にお越しいただきました。生徒は興味関心のあ
るブースに行き、事業内容、求められる人材や学校生活で何を学んで
ほしいかについて教えていただきました。
お忙しい中、本校生徒のためにご指導いただき、誠に有難うございま
した。
各ブースでの模様(写真) 続きを読むをクリックしてください。
標記職員を募集します。
1職種・採用予定者数
臨時的任用職員(船舶乗組員)2名・・・(機関員1名、甲板員1名)
2職務内容
海洋練習船「若鳥丸」に乗船し、機関部又は甲板部の作業等の船務に従事する。
3勤務先
境港総合技術高等学校
4任用期間
令和5年4月 1日 から
令和5年9月30日 まで
※任用期間は更新される場合があります。
5 募集期間
令和5年3月10日まで
6 募集要項等
R5臨任(船舶)機関員募集要項 0503.pdfR5臨任(船舶)甲板員募集要項 0503.pdf採用試験申込書.xls
2月6日(月)に鳥取県庁において、鳥取県スーパー農林水産業士の認定証授与式に海洋科3年生2名が出席しました。
認定されるためには、沿岸漁業、沖合漁業、養殖漁業をはじめ漁業に関連する企業で様々な研修を行い、資格取得や学習成績の基準を満たすことが必要になります。
卒業後は水産業の分野で活躍してくれることを期待しています。
明日1月27日(金)は朝から通常どおりの日程で学校活動を再開します。
安全には十分気をつけ登校してください。
なお、3年生の学年末考査については昨日classroomで配信した日程で実施します。
しっかりと準備をして登校してください。
明日1月26日(木)もJRが朝から運転見合わせとなるため臨時休業とします。
生徒の皆さんは引き続き家庭で学習してください。
なお、3年生の学年末考査については日程が変更となりますので、おってclassroomで配信します。確認してください。
1月25日(水)
生徒の皆さんは引き続き家庭で学習してください。
なお、3年生の学年末考査については日程が変更となりますので、
1月26日(木)の日程は明日連絡します。
明日1月24日(火)は大雪が予想され、JRが朝から順次運転を取りやめる予定となっているため、臨時休業とします。生徒の皆さんは家庭で学習してください。
なお、1月25日(水)の日程については、1月24日(火)にマチコミメールやクラスルーム等で連絡します。
標記職員を募集します。
1職種・採用予定者数
臨時的任用職員(事務) 1名
2職務内容
本校の事務職員と同様に一定の事務の処理に担当者として従事。
3勤務先
境港総合技術高等学校
4任用期間
令和4年12月21日から令和5年3月31日まで
5 募集期間
令和4年12月2日(金)まで
6 募集要項等
詳細のご案内が遅くなり申し訳ありません
2022年10月15日(土)10:00~13:30
3年ぶりに地域に公開する形で開催します。内容と場所は下記をご参照ください。
・自家用車でご来校いただく方は、グラウンドに駐車してください。
(グラウンドフェンス側の入口からご入場ください。)
・駐車場所については職員、警備員の指示に従ってください。
・徒歩、自転車でご来校いただく方は、正門からお入りください。
・総合案内所を2か所設けています。必ず受付をしてください。受付開始は9:30です。
・食品・ビジネス科実習製品の販売を希望される方には入場整理券を配布します。受付をされてから整理券配布所にご移動ください。
※受付をしておられない方には整理券はお渡ししません。
※整理券をお持ちでない方には販売をいたしません。
・従来と違い各科がいろいろな場所で催し物を開催しています。案内図をご参照の上全ての場所に立ち寄っていただくとありがたいです。(受付で生徒作成のmapを配布します。)
・お帰りの際にはアンケートにご協力いただきますようお願いします。
新型コロナウイルス感染症予防対策として次のことをお願いします.
〇当日の朝検温をしてください。発熱などの風邪の症状のある方のご来場はご遠慮ください。
〇総合案内所で検温をお願いします。
〇連絡先(氏名、電話番号)の記入をお願いします。
〇必ずマスクの着用をお願いします。
〇校内各所に手指消毒液を準備しています。随時手指消毒をお願いします。