退任・転任のご挨拶

R5 転任挨拶 保護者

智頭中 NOW 第16号

R5 智頭中NOW 16 3-22

修了式 (令和6年3月22日)

本日、令和5年度の修了式を行います。

今年度の授業日数は2年生207日、1年生204日でした。

日々の授業はもちろん、生徒会活動や学校行事にも一生懸命に

取り組み、個々の生徒はもちろん、学年集団としても、着実な

成長が見られました。

4月からは、最上級学年、中堅学年として、智頭中学校の教育

活動を益々盛り上げ、活躍する場面を更に増やしてほしいと期

待しています。

本日の日程です。

 登校   : 8時10分

 朝学活  : 8時15分~ 8時20分

 掃除   : 8時25分~ 8時55分

 全体指導 : 9時05分~ 9時20分

 修了式  : 9時20分~ 9時35分

 学活   : 9時45分~10時30分

 離任式  :10時40分~11時10分

 下校   :11時45分~

 ※部活動はありません。

 ※スクールバス

  臨時下校便 12時00分

よろしくお願いします。

スクールバス時刻表①

智頭町スクールバスダイヤ(保・学校用)-01

スクールバス時刻表②

智頭町スクールバスダイヤ(保・学校用)-02

スクールバス時刻表③

智頭町スクールバスダイヤ(保・学校用)-03

冬休み中の生活心得

R5冬休み中の生活心得

「学校公開日」と「参観日」について(ご案内)

R5第2回学校公開案内(保護者)10.31

「学校公開日」と「参観日」について(時間割)

R5第2回学校開放時間割 11-19

智頭中学校文化祭の開催について

R5 文化祭案内 9-26

秋の全国交通安全運動 実施中

秋の交通安全

第64回秋季大運動会のご案内

R5 運動会保護者案内 8-20

1学期 期末懇談会について(ご案内)

R5 1学期 懇談案内

小中合同資源回収 回収場所・予定時刻等について

R5 回収場所・予定時刻 7-5

令和5年度高等学校体験入学・授業参観等の申し込みについて(全学年対象)

R5 体験入学 7-6

「学校公開の日」と「参観日・PTA研修会・学年PTA」について

R5 第1回学校公開案内(保護者)6-10

ICTを活用したとっとり授業改革推進事業に係る保護者アンケートの実施について①

依頼文(保護者)5-26

ICTを活用したとっとり授業改革推進事業に係る保護者アンケートの実施について②

アンケート本文

とっとり学力・学習状況調査の実施について①

R5 とっとり学調 保護者用文書

とっとり学力・学習状況調査の実施について②

R5 とっとり学調 リーフレット

学校における新型コロナウイルス感染症対策の考え方について

R5-5-2 学校における感染対策の考え方

合同専門部会・学年部会の開催について(ご案内)

合同専門部会

PTA総会・授業参観について(ご案内)

R5 PTA総会案内

令和5年度学校運営に関する変更点について(お知らせ)

R5-2-27 保護者会 案内

卒業証書授与式のご案内

R4卒業式案内 保護者

第4回PTA理事会の開催について

R4 第4回理事会 案内 2-1

智頭中学校「入学説明会」について(ご案内)

R4 新入生説明会案内(保護者宛)

「八頭高ライフ体験」2年生の参加について(お知らせ)

八頭高 ライフ体験 1-20

令和5年度 運動部の大会について①

3 県総体大会参加について(保護者配布文書)

令和5年度 運動部の大会について②

1 参加資格について

3年 進路懇談会について(ご案内)

進路懇談会案内1月

2学期 期末懇談会について(ご案内)

R4 2学期 期末懇談案内

年末の交通安全県民運動について①

R4 年末 交通安全-01

年末の交通安全県民運動について②

R4 年末 交通安全-02

八頭郡中学校文化発表会について(お知らせ)

R4郡中文化祭参加文書

第63回秋季大運動会のご案内

R4 運動会 保護者案内 8-26

1学期 期末懇談会について(ご案内)

「学校公開の日」と「参観日・PTA研修会」について(ご案内)

PTA合同専門部会・学年部会・第1回理事会の開催について

合同専門部会・学年部会の開催について(ご案内)

令和4年度 「とっとり学力・学習状況調査」の実施について ①

令和4年度 「とっとり学力・学習状況調査」の実施について ②

令和4年度PTA総会・授業参観について(第2次案内)

「自分で弁当つくろうDAY!」 実施についてのお願い

尿検査の実施について(お知らせ)

本日の授業について(令和3年1月8日)

本日は予定通り授業を実施します。
気温が低いので、路面が滑りやすくなっています。
通学時は交通安全や転倒防止に十分配慮して、登校してください。
生徒の皆さんの元気な姿を待っています。

PTA総会・授業参観について(ご案内)

本日の下校時刻について(令和3年1月7日)

大雪や寒気の影響を考慮し、本日は15時から下校します。
(ただし、3年生の数名は入試指導のため16時に下校する予定です。)

また、明日、天候状況により臨時休業となる場合は、朝6時30分に、防災無線とマチコミメールで連絡します。
連絡のない場合は、予定通りの授業を行います。

よろしくお願いします。

冬休み明けも、感染症対策を徹底し、感染症を予防しましょう

家庭内でできる感染予防 ~大切な人を守るために~

冬休みを迎えても、感染症対策を徹底し、感染症を予防しましょう

冬休みを迎えても、感染症対策を徹底し、感染症を予防しましょう

【差し替え版】新型コロナウィルス感染症対策のお願い

新型コロナウィルス感染症対策のお願い

年末の交通安全県民運動 ご協力をお願いします

2学期 期末懇談会について(ご案内)

引き続き、感染症対策を徹底し、感染症を予防しましょう

家庭訪問の実施について(ご案内)

3年 進路懇談会について(ご案内)

学校公開の日 授業時間割の変更について(お知らせ)

学校公開の日について(ご案内)

学校公開の日 授業時間割


引き渡し訓練について ①

引き渡し訓練について ②

智頭中学校文化祭 プログラム1

智頭中学校文化祭 プログラム2

お知らせ

智頭中学校文化祭 プログラム3

制服の移行について(お知らせ)

智頭中学校文化祭 プログラム4

智頭中学校文化祭の開催について(二次案内)

PTA進路研修会(お知らせ)

智頭中学校文化祭の開催について(一次案内)

引き渡し訓練実施について(お知らせ)

緊急時子ども引き渡しカード〈園・学校提出用〉

緊急時子ども引き渡しカード〈家庭保管用〉

東部秋季体育大会実施における感染症対応について(お知らせ)

東部秋季体育大会における無観客試合での開催について(お願い)

進路説明会を実施します

令和4年度入学式について(ご案内)

交通安全運動の推進 ご協力をお願いします①

交通安全運動の推進 ご協力をお願いします②

3年校外研修について① (令和2年9月14日)

3年校外研修について② (令和2年9月14日)

3年校外研修について③ (令和2年9月14日)


引き続き、感染症対策の徹底をお願いします

智頭中学校 おやじの会 ご案内 (令和2年9月11日)

資源回収 ご協力よろしくお願いします

資源回収 回収場所・予定時刻です

令和2年度 秋季大運動会 プログラム (令和2年9月3日)

より一層徹底した感染防止対策をお願いします!

令和2年度 秋季大運動会 会場図[最終版] (令和2年9月3日)

家庭内での感染を防ぐために

鳥取県西部地区に鳥取県版「新型コロナ注意報」発令中

第61回秋季大運動会のご案内 (令和2年8月26日)

第1学年宿泊研修の計画変更について (令和2年8月25日)

おせっかいチャレンジ (令和2年8月25日)

おせっかいチャレンジカード① (令和2年8月25日)

おせっかいチャレンジカード② (令和2年8月25日)

学校環境整備作業 予定通り実施します (令和2年8月21日)

8月23日の学校環境整備作業は、予定通り実施させていただきます。
よろしくお願いします。
保護者駐車場として、町民グラウンドのアスファルト舗装部分をお借りしています。
大型道具を持参されない保護者の皆様には、町民グラウンドに駐車していただきますようお願いします。

鳥取県版「新型コロナ警報」発令に伴う生徒・保護者の皆様へのお願い

●感染予防について
 8月に入って県内で感染症陽性者が複数確認され、今月14日まで「鳥取県版『新型コロナ警報』」が出されています。
 下のチラシ①の感染防止対策を参考にして、感染予防に万全を払っていただきますようお願いします。
 ※チラシに書いてありますが、感染を疑う場合やPCR検査を受けられる場合は、学校へもお知らせください。
 ※また、感染症陽性者については行動履歴を聞かれるようですので、行動の把握をお願いします。

●人権を大切にする行動のお願い
 本県でも『感染者や医療従事者に対する偏見や差別的な言動』が報告されています。
 下のチラシ②を参考にして、『温かい心』と『寛容寛大な心』を大切にするよう、ご家庭でも家族で話す機会を設けて
 いただき、ご協力をお願いします。

●緊急時の連絡について
 夏季休業中、中学校への緊急の連絡や報告が必要な場合、8月15日(土)以降につきましては、中学校(75-0210)
 又は学校携帯(080-6302-0154)にご連絡をお願いします。

家庭内でも感染対策をお願いします。

鳥取県東部地域に鳥取県版「新型コロナ警報」発令

令和2年度修学旅行について(お知らせ)

夏季休み等の過ごし方について(お願い)

新型コロナウイルス感染症に留意して、夏休み等を過ごしましょう。

夏の交通安全県民運動、7月13日(月)から始まります

鳥取県版「新型コロナ注意報」発令中

東部地区中学校総合体育大会の大会運営等について(お願い)

1学期 期末懇談会について(ご案内)

布製マスクの配布について(お知らせ)


令和2年度第16回東部地区中学校総合体育大会の実施について(連絡)

タブレット端末の持ち帰りについて①

東部総体実施における新型コロナウイルス感染症対応について

智頭教育会「家庭学習の質 向上週間」の取り組みについて


『メディアコントロール week』チャレンジカード

「学校公開の日」の授業時間割について(6月12日現在【最新版】)

「新しい生活様式」について(鳥取県教育委員会から保護者の皆様へ)

「新しい生活様式」について(熱中症にも配慮した「新しい生活様式」)

「新しい生活様式」について(令和2年度の熱中症予防行動)

学校通信第4号(令和2年5月29日 ①)

学校通信第4号(令和2年5月29日 ②)

学校通信第3号(令和2年5月8日 ①)

タブレット端末の持ち帰りについて②

学校通信第3号(令和2年5月8日 ②)

学校通信第2号(令和2年4月24日 ①)

学校通信第2号(令和2年4月24日 ②)

学校通信第1号(令和2年4月8日 ①)

学校通信第1号(令和2年4月8日 ②)

お知らせ

お知らせ

お知らせ

お知らせ

智頭中学校臨時休校のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、国が示した期間を基準に臨時休校を行います。
期間:令和2年3月5日(木)~24日(火)まで
○生徒は、自宅待機を原則とします。家庭で過ごして下さい。
○この期間中は学校へは登校せず、また、部活動の対外試合、その他の研修会等への参加を中止します。
○不要不急な外出、密集空間、人込みへの出入りを回避し、自己防衛を図って下さい。
○その他、学校で配布した、保健だよりやチラシを参考に、手洗い・うがい等の防止策を徹底して下さい。
○3月2日(月)、3日(火)は、弁当を持参させてください。
よろしくお願いします。

タブレット端末の持ち帰りについて③

お知らせ

お知らせ

お知らせ

お知らせ

お知らせ

お知らせ

お知らせ

お知らせ


お知らせ

お知らせ

タブレット端末の持ち帰りについて④

お知らせ

お知らせ

お知らせ

お知らせ

お知らせ

お知らせ

お知らせ

お知らせ

お知らせ

学校経営・校長室よりをご覧ください

お知らせ

3年進路懇談会について(ご案内)

お知らせ

お知らせ

お知らせ

お知らせ

お知らせ

お知らせ

お知らせ

お知らせ

お知らせ

お知らせ

新型コロナ感染症拡大防止について(お知らせ)

お知らせ

お知らせ

お知らせ

お知らせ

本日校長室よりのページを更新しました。

お知らせ

お知らせ

お知らせ

お知らせ

お知らせ

お知らせ


冬休み中の生活心得

学校だより第3号1p

学校だより3号p2

学校だより第2号p1

学校だより第2号p2p3p4

学校だより第1号p1

学校だより第1号p2

11号(3月号)

 

10号(2月号)

9号(1月号)

8号(12月号)

年末年始も感染予防対策の徹底をお願いします。

お知らせ

お知らせ

お知らせ

智頭中NOW 号外

智頭中NOW 第4号


智頭中NOW 第3号




智頭中NOW 第2号







学校だより



平成29年度がスタートしました

平成29年度がスタートしました
 本日、4月7日(金)の1学期始業式を持って、平成29年度がスタートしました。2年生47名、3年生54名、合計101名の生徒が新しい学年に進級し、決意を新たにしました。
 10日(月)の午後には、入学式を行い、39名の入学生を迎えることとなります。
保護者の皆さま、地域の皆さま本年度も智頭中学校の教育にご支援をいただきますようよろしくお願い致します。
 本日2・3年生のご家庭には参観日のご案内をお子様を通じてお届けしております。多くの保護者の皆さまのご参観・ご参加をお待ちしております。
PTA参観日・PTA総会日時: 4月15日(土)
参観授業 13:00~13:50  (各教室)
PTA総会 14:05~15:05 (体育館)
学年部会 15:20~16:10 (体育館・会議室・こもれびホール)
詳しくは上記参観日ご案内をご覧ください。

除雪作業、ありがとうございました(平成29年2月13日)

 先月に続き、また大雪となりました。
 他市町の学校が軒並み臨時休校の措置をとる中、智頭中学校は平常授業を行うことができました。結局東部地区の小中学校80校の中で、本日授業を行ったのは智頭小学校と智頭中学校だけだったようです。
    一昨日、昨日と、町を挙げての除雪作業、本当にありがとうございました。   

    智頭町の『底力』、『心意気』を感じました。
    三年生にとって、卒業をまじかに控え、カウントダウンの始まった中、貴重な登校となりました。
   国土交通省、鳥取県、智頭町、そして地域の方々に心の底から感謝です。
     また、昨日の停電の影響で、本日午前中、学校の電話とインターネットが繋がらない状態でした。電話をお受けできず、またマチコミメールやHPでのご連絡も出来ず、ご迷惑をおかけしたこと、お詫び申し上げます。
-

年末年始における外来診療体制

明日26日(木)、平常授業を行います(平成29年1月25日)

 1月26日(木)、平常授業を行います。
 時間割は火曜日(24日)に予定していた時間割としますので、準備をお願いします。  なお、バスは予定通り運行される見通しですが、次の変更があるようです。
◆芦津線;大呂までしかバスが上がらないそうです。大呂より先の生徒は、ご家族で大呂バス停までの送りをお願いします。
◆那岐線;幅員が狭い箇所があり、通常の大型ではなく、中型2台とハイエースでの代替運行になるようです。
 また、とりあえず学校駐車場等の除雪はしていますが、除雪した雪のため駐車場が狭くなっています。やむを得ず自家用車での送り迎えをされる場合は、申し訳ありませんが、学校近くの安全な場所で下車していただき、迎えも学校近くで待ち合わせていただけるとありがた
いです。よろしくお願いします。(学校長)

明日24日、大雪のため臨時休校とします(平成29年1月23日)

  明日24日(火)、大雪のため臨時休校といたします。
 生徒は、極力外出を控え、自宅で学習をして下さい。
 なお、25日(水)は、平常授業の予定ですが、時間割は明日(24日)に予定していた時間割としますので、準備をお願いします。
 また、今日のような大雪の際は、登下校には公共交通機関を利用していただき、自家用車での送り迎えは控えて下さい。やむを得ず自家用車での送り迎えをされる場合は、中学校から少し離れた安全な場所で乗車・下車をお願いします。
(学校の駐車場には車を入れないでください)
※ご協力よろしくお願いします。

大雪のため下校時間を早めます(平成29年1月23日)

 本日、大雪のため生徒の安全を考え、下校時間を次のとおりとします。
 部活動を中止し、全ての生徒を16時台のバスで下校させます。
  ・富沢方面 16:17発   ・那岐方面 16:23発
  ・本谷方面 16:26発   ・芦津方面 16:27発
 なお、明日については平常通りに授業を行う予定ですが、午後八頭郡の中学校の教員の研究会があるため、2時台のバスで下校させることにしています。 

大呂恵雨君、広島を走ります(平成29年1月20日)

「第22回全国都道府県対抗男子駅伝」
                      
6区を大呂恵雨君が走ることが決まりました!

「第22回全国都道府県対抗男子駅伝」は22日(日)、広島市の平和記念公園前を発着点とする7区間48kmで行われます。7区間のうち中学生が走る区間が2区間あるのですが、その2区間に県内で4名の選手が候補選手として選ばれ、合宿等を行って強化を図ってきました。そして、今日、現地で最終選考を行って、見事本校3年生の大呂恵雨君が選手の座を勝ち取りました。
 大呂君は6区(3km)を走ります。レースの様子は当日、NHKで生中継される予定です。是非、テレビの画面を通して応援をしてやって下さい。
 なお、本校出身で現在八頭高校3年生の杉村宗哉君も、今日の最終選考で選手に選ばれるか否かが決まっているはずです。もしかしたら、智頭の子が二人走るかもしれません。 写真は、一昨日の練習風景と、今朝広島に向けて出発する大呂君と杉村君、そして三ツ星翔君(八頭高校3年生)です。頑張ってきてもらいたいです。



智頭中NOWがUPされました

学校だより「智頭中NOW」がUPされました。
詳細はメニューの学校だよりをご覧ください。

平成28年度 11月学校公開日の授業時間割です

運動会の様子、放送あるかもしれません(11月1日)

 NHK「ひるまえ直送便」放送のお知らせです。
 昨日、担当者から「放送がありそう」という連絡があった後、夜になって次の連絡が入ってきました。

    夕刻に放送のお知らせをしたのにその後、明日の11時台にニュースが入ってくる可能性があると連絡ありまして・・・
    もしそうなると、口コミ旅が放送延期の可能性があります。
    そういう訳で、大変申し訳ございません!
    放送があるかもしれないし、放送があっても、この日は口コミ旅の放送延期の場合もある  ということで宜しくお願いいたします。

 ということで、大変申し訳ありませんが、本日の放送、あるかもしれませんし、ないかもしれません。

「ひるまえ直送便」放送のお知らせ

 NHK「ひるまえ直送便」放送のお知らせです。
 今日の新聞テレビ番組欄を見ますと、本日11時30分から、NHK「ひるまえ直送便」の放送があり、番組内で“ぶっつけ本番口コミ旅”智頭町編・前編が放送されるようです。したがって、予定通りであれば、本校運動会の様子が放送される後編は、来週火曜日(11月1日)の放送になりそうです。
 放送が確定しましたら、当日の朝になりますが、ここでお知らせいたします。
 よろしくお願いいたします。

「ひるまえ直送便」放送延期のお知らせ

 NHK「昼前直送便」放送延期のお知らせです。
 かねてよりお知らせしていますNHK「ひるまえ直送便」の放送ですが、国会中継のため、
殆どが放送延期となっているようです。
 したがって、番組内“ぶっつけ本番口コミ旅”智頭町編の放送も、どんどん後ろにずれて、いまだに前編の放送もされていません。本校運動会の様子が放送される後編は、早くても今月25日(火)以降になる予定です。
 放送するか否かの判断は、放送前日(月曜日)の夜に判明するそうですから、前もってのお知らせもしにくい状況です。
 放送が確定しましたら、当日の朝になりますが、ここでお知らせいたします。
 ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

『東部地区中学校秋季体育大会』速報です(10月7日)

◆軟式野球
    1回戦  対鳥取東中  3-4 (1回戦敗退)
◆男子バレーボール
    ≪予選トーナメント≫
              対気高中   0-2
              対鹿野中   2-1 (明日の決勝リーグへ)
◆女子バレーボール
    ≪予選リーグ≫
              対河原中   2-0
              対鹿野中   0-2 (明日の決勝トーナメントへ)
◆卓球(男子)
    ≪団体戦・予選リーグ≫
              対八頭中   0-3
              対若桜学園中 0-3
              対湖東中   0-3 (予選リーグ敗退)
◆ソフトテニス(女子)
    ≪団体戦・予選リーグ≫
              対湖東中   3-0
              対岩美中   3-0
  ≪決勝トーナメント≫
   準々決勝 対桜ケ丘  3-0
      準 決 勝  対鳥取南  3-0
      決  勝  対福部中  1-2 (準優勝)

年末の交通安全県民運動へのご協力をお願いします①

お知らせ

『ひるまえ直送便』放送ありませんでした(10月4日)

 本日予定されていた『ひるまえ直送便』、放送予定がなくなっています。
 国会中継が優先されてしまっているようです。
 この番組、何かあると延期になるようで、すでに台風の中継で一週間遅れているのですが・・・。
 また、NHKから連絡があったら、お知らせします。
 すみませんでした。

NHK「ひるまえ直送便」智頭町の放映は明日です(10月3日)

 保護者の皆様には文書でお知らせしましたが、NHK「ひるまえ直送便」の智頭町の放送日が明日と迫ってきました。智頭中学校の運動会の様子は、来週火曜日(11日)の予定です。運動会の様子は、わずか2分間に編集されたそうです。保護者の皆様も映っています。どなたのインタビューが放映されるか、楽しみにしていて下さい。

NHK「ひるまえ直送便」内“ぶっつけ本番口コミ旅”鳥取県智頭町放送
    <前編>10/ 4(火)11:30~
    <後編>10/11(火)11:30~
               *智頭中学校は後編(11日)に放送です。      



お知らせ

学校公開週間の時間割です。

学校だよりがアップされました

くわしくはメニューの「学校だより」をご覧ください。

掲示板

県駅伝が実施されました

2014年10月23日 08時59分 [管理F]
10月21日に県駅伝が実施されました。
智頭中男子駅伝部は13位と健闘しました。



(更新:2014年10月23日 09時00分)
スレッドの記事一覧
県駅伝が実施されました
2014-10-23 [管理F]
10月21日に県駅伝が実施されました。
智頭中男子駅伝部は13位と健闘しました。



新着情報

年末の交通安全県民運動へのご協力をお願いします②

2学期 期末懇談会について(ご案内)

『メディアコントロール week』 チャレンジ中!!

第3回 PTA理事会開催について(ご案内)

学校公開の日について(ご案内)①

学校公開の日について(ご案内)②

智頭中学校文化祭プログラム①

智頭中学校文化祭プログラム②

智頭中学校文化祭プログラム③

智頭中学校文化祭プログラム④

智頭中学校文化祭の案内について(二次案内)

智頭中学校文化祭の案内について(一次案内)

秋の全国交通安全運動 始まります。 ①

秋の全国交通安全運動 始まります。 ②

秋の全国交通安全運動 始まります。 ③

秋の全国交通安全運動 始まります。 ④

資源回収 お世話になります。 ①

資源回収 お世話になります。 ②

東部地区中学校秋季体育大会及び駅伝競走大会の開催について①

東部地区中学校秋季体育大会及び駅伝競走大会の開催について②

運動会 お世話になりました (令和3年9月5日)

本日、予定していた時間帯(8時45分~12時30分)で、運動会の全日程を終了することができました。
ご来賓の皆さま、保護者の皆さま、地域の皆さま、ご声援、ありがとうございました。
午前中の開催でしたが、クラスの団結と3年生を中心とした縦割り活動の充実を図ることができました。
今後も引き続き、智頭中学校教育活動へのご支援をよろしくお願いします。

運動会について (令和3年9月5日)

本日(9月5日)、運動会を実施します。
よろしくお願いします。

9月5日(日曜日)のバス運行について (令和3年9月4日)

明日(9月5日)、運動会を実施する場合は、日曜日ですので、臨時バスの運行をお願いしています。
 ・登校時のバス運行あり(【平日】朝の運行時刻)
   芦津線、本谷線、那岐線
 ・登校時のバス運行なし
   富沢線、智頭線 ※申し訳ありませんが、送迎をお願いします。

 ・下校時のバス運行あり(中学校前 14時45分発)
   芦津線、本谷線、那岐線、富沢線
 ・下校時のバス運行なし
   智頭線 ※申し訳ありませんが、送迎をお願いします。


連絡が遅くなりご迷惑をお掛けしますが、ご理解・ご協力をよろしくお願いします。

運動会中止のお知らせ (令和3年9月4日)

本日予定していました運動会は、昨日から降り続いた雨のためグラウンド状況が悪く、
午前中天候がぐずつく予報のため、中止とし、明日9月5日(日)に延期します。
本日、中学校は休みです。よろしくお願いします。

運動会のプログラム・会場図について

運動会雨天中止の場合の対応について(お知らせ)

本日(8月30日 月曜日)は、5校時終了後に下校しました。

第62回 秋季大運動会のご案内

引き続き感染予防対策の徹底をお願いします!

第2回PTA理事会 開催について(ご案内)

学校環境整備作業の実施について(お知らせ)①

学校環境整備作業の実施について(お知らせ)②

プレゼンチームを募集しています①

プレゼンチームを募集しています②

熱中症に注意しながら、感染予防対策を徹底しましょう!!

1学期 期末懇談会について(ご案内)

支部PTA研修会の開催について(ご案内)《その1》

支部PTA研修会の開催について(ご案内)《その2》

『メディアコントロール』 チャレンジカード (表紙)

『メディアコントロールweek』 チャレンジカード (生徒記録用)

智頭中学校おやじの会について(ご案内)

PTA支部長会の開催について(ご案内)

参観日のPTA研修会について(実施方法変更のお知らせ)

「学校公開の日」と「参観日・PTA研修会」について(ご案内)

学校公開の日(6月18日~19日)の授業時間割について

東部地区中学校総合体育大会の開催について(お願い)①

東部地区中学校総合体育大会の開催について(お願い)②

新型コロナ感染増大警戒情報

新型コロナ克服5ヵ条

智頭中生の皆さんへ

保護者の皆さまへ

家庭学習 My Challenge 2021 取り組みを開始します

制服の移行について(お知らせ)

合同専門部会・学年部会の開催について(ご案内)

とっとり学力・学習状況調査の実施について①

とっとり学力・学習状況調査の実施について②

新型コロナウイルス感染症対策のお願い(智頭町教育委員会)

最大限の予防対策をお願いします

尿検査の実施について(お知らせ)

定期健康診断の実施・健康調査票等の記入について(1年生)

定期健康診断の実施・健康調査票等の記入について(2・3年生)

PTA総会・授業参観について(第2次案内)

家庭訪問の実施について(ご案内)

PTA総会・授業参観について(ご案内)

感染急拡大を踏まえた予防対策の徹底をお願いします

令和3年度 入学式のご案内

感染症に伴う対応について 1

感染症に伴う対応について 2

令和2年度 卒業証書授与式のご案内

智頭中学校「入学説明会」を開催します

感染症の緊急事態宣言の対象地域が拡大されました

智頭町教育委員会から保護者の皆さまへ

智頭町教育委員会から智頭中学校の皆さんへ