学校評価
学校評価について
鳥取東高では、これまで学校の現状を踏まえつつ、生徒や保護者の皆さん、さらには地域の皆さんの期待にも応えながら、
様々な教育活動に取組んできました。しかしながら、社会の変化とともに、学校に対する新たな期待やさまざまな課題も生じてきていますが、学校の多忙さもありそれらのすべてに、しかも、学校だけで対応することには、なかなか困難な状況があります。
 そこで本校では、平成18年度から学校評価制度を取入れ、中長期的に目指す方向や、本年度重点的に取組みたい事項を明確にするとともに、その取組みの評価・点検を積極的に行いながら教育の質の向上を図っているところです。また、その取組み内容や成果・課題を保護者や地域の皆さんにも積極的に公開し、ご意見をいただくことで、一緒に東高教育の水準を向上させていくとともに、一層学校への理解を深めていただきたいと考えております。
 なお、自己評価に際しては、重点化し絞った評価項目を設定しており、無理なく継続的に取組む方針で臨んでおりますことをご理解ください。

令和5年度 学校自己評価表(最終評価)を公開します。

令和5年度 自己評価表(最終評価).pdf

令和5年度学校自己評価表(中間評価)を公開します。

令和5年度 自己評価表(中間評価).pdf

令和5年度学校自己評価表(年度当初)及び年間評価計画は、以下のとおりです。

令和5年度 自己評価表(年度当初).pdf

令和5年度 年間評価計画.pdf