人権公開LHR及び研究協議実施
2016年1月22日(金)6限に
第一、第二学年各クラスにて人権教育公開LHRを開催いたしました。
・第一学年はWYSH (「WYSH」とは、”Wellbeing of Youth in Social Happiness”の略で、”すべての子どもたちが心身ともに健やかで幸せに過ごすことが出来る社会を目指す”ための性教育を意味します)
・第二学年は部落差別
についてのLHRを行いました。
LHRの後に助言者をお招きして研究協議を行いました。
2016年1月22日(金)6限に
第一、第二学年各クラスにて人権教育公開LHRを開催いたしました。
・第一学年はWYSH (「WYSH」とは、”Wellbeing of Youth in Social Happiness”の略で、”すべての子どもたちが心身ともに健やかで幸せに過ごすことが出来る社会を目指す”ための性教育を意味します)
・第二学年は部落差別
についてのLHRを行いました。
LHRの後に助言者をお招きして研究協議を行いました。
8月9日(金)イオンモール鳥取北セントラルコートにて、鳥取県教育委員会主催の「トットリ・ハイスクール・アドベンチャー」に参加し、鳥工の魅力を発信しました
ブースでは、小さいお子さんから大人まで多くの方に訪れていただき、本校生徒が丁寧に鳥工の魅力をお伝えしました。
学校PRでは、生徒会副会長がステージに立ち、限られた時間の中、「鳥工」の魅力を発信しました。
また、高校生談義では、生徒会副会長が参加し、4つのテーマごとに「鳥工のあるある紹介」をしてくれました。
短い時間でしたが、多くの方々がイベントにご参加いただきました。
ありがとうございました。
鳥工ブースの様子
学校PRステージの様子
(右から3番目の生徒が本校生徒会副会長)
高校生談義の様子
ブースの様子(中学生に説明しています)
ブースの様子(小学生に説明しています)
ブースの様子(興味を持った高校生にも説明しています)
8月1日(木)~8月2日(金)、「中学生体験入学」を開催しました。
多くの中学生、保護者、先生方にご参加いただき、誠にありがとうございました。
最初に学校説明を行い、その後4つのグループに分かれて各科の説明、部活動参観を行いました。
学校説明では、来年度入学者選抜より「くくり募集」になることや入学してから卒業まで学ぶ流れについて説明しました。
各科の説明では、施設や実演、学習内容等について詳しく説明しました。
大変暑い中でしたが、皆さん真剣に聞いてくれてました。
本当にありがとうございました。
機械科(マシニング加工)
機械科(溶接の実演)
建設工学科(土木類型:引張試験)
建設工学科(建築類型:木材加工)
電気科(放電試験)
情報工学科(ドローン制御の実演)
部活動参観(水泳部員の試泳)
学校説明(司会担当生徒の様子)
学校説明(各教室にリモート配信しました)