行事予定

お知らせ新着

2024年11月18日 07時41分

薬物乱用防止教室を行いました

11月15日(金)に、鳥取県警察本部刑事部捜査第二課薬物銃器係より講師をお招きし薬物乱用防止教室を開催しました。

薬物の恐ろしさ、薬物が体や心に与える影響について、動画などをまじえてわかりやすく説明していただきました。

生徒たちは真剣に話を聞き、薬物の危険性を改めて認識するよい機会となりました。

「薬物に手を出すことは絶対にダメ!」「誘われても勇気をもって断る!!」という決意を新たにしました。

IMG_9248 IMG_9224

        教室の様子①                     教室の様子②

IMG_9232 IMG_9252

         教室の様子③                    教室の様子④

お知らせ

2年生関西研修旅行2日目

2014年12月4日 20時09分

二日目の朝はさすがに寝不足の顔をした生徒もいました。ただ、体調不良を訴えるものはおらず一安心。
出発時はあいにくの雨でしたが、生徒たちは楽しみにしていた班別行動に散って行きました。
土地勘が無いので不安なのか、ずいぶん早めになんば花月に着いていた班もあったようです。
無事全員集合し、ほとんどの生徒が初めて見た芸人さんたちの漫才や落語、お笑い劇場を見て、笑い転げたり拍手をしたりと、楽しいひと時を過ごしました。
ホテルに帰るときには雨も上がっており、明日のUSJの天気はどうやら大丈夫そうです。

2年生関西研修旅行

2014年12月3日 21時05分

好天の鳥取を出発し、まずは科ごとに昼食と観光を済ませ、それぞれの研修先へ向かいました。(科ごとの行き先は12/2の結団式の記事にある行程表をご参照ください)生徒たちは企業,大学の充実した設備を目の当たりにし、進路への思いを新たにした様子でした。そして、夕食会場のWTCタワーの49階で再び一堂に会し、食事を楽しんだ後、全員が体調を崩すことやトラブル等もなく、無事1日目の日程を終えてホテルに到着しました。