行事予定

お知らせ新着

2020年7月31日 10時29分

新型コロナウイルス感染症に係る対応について

 7月30日(木)、鳥取県内を対象に鳥取県版「新型コロナ警報」に基づく「警報」が発令されました。生徒、保護者の皆様におかれましては、感染症防止対策の徹底をお願いします。特に下記の点について御協力お願いします。
・毎朝、健康観察表(生徒配布済み)の記入を行ってください。
・外出前には必ず検温し、発熱等の風邪症状などがある場合は無理をせず、外出を控え、休養してください。
・新型コロナウイルス感染症を疑う場合は発熱・帰国者・接触者相談センターへ相談するとともに、学校(0857-51-8011)へ速やかに連絡してください。
・生徒や同居のご家族がPCR検査を受けることになった場合は、平日は学校へ、休日は学校携帯(080-5239-7254)へ速やかに連絡してください。

  感染症防止に向けて、御理解と御協力よろしくお願いします。

お知らせ

鳥工祭2日目 その2

2015年10月20日 12時09分

教室や中庭、食堂、紫友会館(同窓会館)前の広場では
それぞれのクラスやPTAの皆さんによるさまざまな催しが行われました。

まずは3年生による模擬店

理数工学科は揚げたての「からあげ」


機械科は「焼きそば」と「フランクフルト」

なぜかTシャツに「たこやき」と書いてありますが、たこやきは売っていません。

制御・情報科はこれも揚げたての「チュロス」と「フライドポテト」


電気科は「揚げ餃子」と「中華スープ」のセット


そして建設工学科は炭火で焼いた「やきとり」


PTAの保護者のみなさんも生徒に負けじと、みんなの胃袋を満たすコーナーを設置

毎年人気の100円うどんに・・


その場で薪を焚いて蒸したコメを人力でついたお餅や・・


具材たっぷりの豚汁が用意されました。


食堂にはPTAの活動で作成した陶芸作品とその時の様子を写した写真を展示


各教室では1、2年生やサークルによるイベントが開催されました。

縁日の風船釣りに、


季節がらのハロウイン喫茶、


射的や輪投げコーナー、


家庭クラブは手作りスイーツの販売をしました。

皆で楽しんだ、あっという間の楽しい2日間でした。