行事予定

お知らせ新着

2021年4月6日 12時00分

新型コロナウイルス感染症予防について(お願い)

明日(4月7日)から新学期がスタートします。
保護者の皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染症予防のため、以下の2点について再度ご協力をお願いします。
〇毎朝の検温
 毎朝検温し、平熱であることを確認して登校するようにお願いします。
 検温していない場合は学校でも検温しますが、体温計に限りがありますので、ご家庭での検温をお願いします。また、学校において発熱が確認されたらすぐに早退の措置をとりますので、ご承知ください。
〇マスクの着用
 登校に際しましては、マスクの着用をお願いします。

お知らせ

食堂メニューの紹介

2018年5月7日 12時44分

今日はカレーライスとパンケーキを紹介します。
カレーライスはご飯がどんぶり一杯分くらいあり食後はおなかに満足感を感じます。
カレールーは甘口で、程よいからさが食欲を誘います。家庭的な優しい味が楽しめます。


つぎにサイドメニューのパンケーキを紹介します。
パンケーキは程よい甘さで食べやすく生地にリンゴの果実が含まれていてリンゴのシャリっという食感が楽しめておいしいです。ほんのりリンゴの甘い香りがしてきて食欲を誘います。

鳥工に学食がオープンしました

2018年4月27日 13時10分

4月20日から食堂がオープンし、連日多くの生徒たちで大盛況です。
お昼近くになると、食堂から食欲を誘う美味しそうなにおいがしてきます。
昼休みの開始とともに食堂の窓口にはたちまち行列ができます。
メニューは松花堂弁当、学生弁当の他、カレーライス、うどん、味噌汁、焼きそば、ナポリタンなどがあります。
それではメニューの一部を紹介しましょう。
上のメニューはナポリタンです。格安の150円で食べられます。
ウインナーや野菜が入った家庭的な優しい味です。
下のメニューは松花堂弁当です。日替わりメニューはボリュームたっぷりで、おかずの種類も多く健康的な弁当です。しかも450円!
食堂に行くのが毎日楽しみです。
スパゲティ

松花堂弁当