行事予定

お知らせ新着

2021年4月6日 12時00分

新型コロナウイルス感染症予防について(お願い)

明日(4月7日)から新学期がスタートします。
保護者の皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染症予防のため、以下の2点について再度ご協力をお願いします。
〇毎朝の検温
 毎朝検温し、平熱であることを確認して登校するようにお願いします。
 検温していない場合は学校でも検温しますが、体温計に限りがありますので、ご家庭での検温をお願いします。また、学校において発熱が確認されたらすぐに早退の措置をとりますので、ご承知ください。
〇マスクの着用
 登校に際しましては、マスクの着用をお願いします。

お知らせ

非行防止教室を実施しました

2016年7月21日 12時00分

平成28年度 非行防止教室を本校 視聴覚室で実施しました。
鳥取少年鑑別所の方にご来校いただき、
少年非行の現状や身近な事件の具体例について、
また、少年鑑別所での生活などをお話しいただきました。
生徒は他人事ではないとの思いを強くしたことと思います。
夏休み前の気が緩みがちな時期ですが、危険な誘惑に惑わされることのないように、
鳥工生としての自覚と誇りを持って過ごしましょう。
非行防止教室

球技大会

2016年7月15日 18時41分

7月12日(火)に球技大会を行いました。

この日は天候とグランドの状況により外の競技は中止となりドッチボールとバスケットボールが行われました。

1試合目から参加選手は元気よく動き、競技が進むにつれますます盛り上がっていきました。競技の結果はドッチボールにおいては1年生の中で電気科、2年生の中で機械科、3年生の中で制御・情報科が優勝しました。総合優勝は2年機械科でした。

バスケットボールにおいては女子の中でAチームが優勝、1年生の中で機械科、2年生の中で電気科、3年生の中で理数工学科が優勝しました。総合優勝は3年理数工学科でした。