行事予定

お知らせ新着

2014年12月3日 21時05分

2年生関西研修旅行

好天の鳥取を出発し、まずは科ごとに昼食と観光を済ませ、それぞれの研修先へ向かいました。(科ごとの行き先は12/2の結団式の記事にある行程表をご参照ください)生徒たちは企業,大学の充実した設備を目の当たりにし、進路への思いを新たにした様子でした。そして、夕食会場のWTCタワーの49階で再び一堂に会し、食事を楽しんだ後、全員が体調を崩すことやトラブル等もなく、無事1日目の日程を終えてホテルに到着しました。

お知らせ

食堂メニューの紹介

2018年5月7日 12時44分

今日はカレーライスとパンケーキを紹介します。
カレーライスはご飯がどんぶり一杯分くらいあり食後はおなかに満足感を感じます。
カレールーは甘口で、程よいからさが食欲を誘います。家庭的な優しい味が楽しめます。


つぎにサイドメニューのパンケーキを紹介します。
パンケーキは程よい甘さで食べやすく生地にリンゴの果実が含まれていてリンゴのシャリっという食感が楽しめておいしいです。ほんのりリンゴの甘い香りがしてきて食欲を誘います。

鳥工に学食がオープンしました

2018年4月27日 13時10分

4月20日から食堂がオープンし、連日多くの生徒たちで大盛況です。
お昼近くになると、食堂から食欲を誘う美味しそうなにおいがしてきます。
昼休みの開始とともに食堂の窓口にはたちまち行列ができます。
メニューは松花堂弁当、学生弁当の他、カレーライス、うどん、味噌汁、焼きそば、ナポリタンなどがあります。
それではメニューの一部を紹介しましょう。
上のメニューはナポリタンです。格安の150円で食べられます。
ウインナーや野菜が入った家庭的な優しい味です。
下のメニューは松花堂弁当です。日替わりメニューはボリュームたっぷりで、おかずの種類も多く健康的な弁当です。しかも450円!
食堂に行くのが毎日楽しみです。
スパゲティ

松花堂弁当