行事予定

お知らせ新着

2022年1月21日 18時15分

鳥取県版新型コロナ警報に基づく注意喚起チラシの更新について

現在、全県下でオミクロン株による感染者が急増しており、米子市・境港市・西伯郡には「特別警報」が、その他の地域には「警報」が発令されているところです。
その中で、学校関係者の感染も相次いでおり、学校教育活動を継続していくためにも、より一層の感染防止対策の徹底を図っていくことが求められています。
正しいマスクの着用(不織布マスクを推奨します)の徹底、体調不良の場合は無理に登校せず、かかりつけ医又は受診相談センターに相談していただくようお願いします。

20220121 コロナチラシ.pdf

お知らせ

2年生関西研修旅行2日目

2014年12月4日 20時09分

二日目の朝はさすがに寝不足の顔をした生徒もいました。ただ、体調不良を訴えるものはおらず一安心。
出発時はあいにくの雨でしたが、生徒たちは楽しみにしていた班別行動に散って行きました。
土地勘が無いので不安なのか、ずいぶん早めになんば花月に着いていた班もあったようです。
無事全員集合し、ほとんどの生徒が初めて見た芸人さんたちの漫才や落語、お笑い劇場を見て、笑い転げたり拍手をしたりと、楽しいひと時を過ごしました。
ホテルに帰るときには雨も上がっており、明日のUSJの天気はどうやら大丈夫そうです。

2年生関西研修旅行

2014年12月3日 21時05分

好天の鳥取を出発し、まずは科ごとに昼食と観光を済ませ、それぞれの研修先へ向かいました。(科ごとの行き先は12/2の結団式の記事にある行程表をご参照ください)生徒たちは企業,大学の充実した設備を目の当たりにし、進路への思いを新たにした様子でした。そして、夕食会場のWTCタワーの49階で再び一堂に会し、食事を楽しんだ後、全員が体調を崩すことやトラブル等もなく、無事1日目の日程を終えてホテルに到着しました。