本日、文書を持ち帰らせています
2020年5月27日 15時22分 保護者の皆様には、本校の新型コロナウイルス感染防止対策にご理解・ご協力をいただき、ありがとうございます。
一昨日(25日)に緊急事態宣言が全国で解除されたことを受けて、鳥取県では昨日(26日)に対策会議が開かれています。その会議のなかで県立学校を一斉登校、一斉授業に戻すことが決定され、本日から県内全ての学校で一斉登校が再開されているところです。
しかし、新型コロナウイルス感染症が完全に終息したわけではなく、予防対策の継続を求める県教育長からの文書が本日付けで発出されています。本日全校生徒に配布し、持ち帰らせていますが、このHP上でも紹介しておきます。
なお、文書の中で触れられている「学習の遅れ」につきましては、本校においては、修学旅行、ワクワク八頭中、宿泊研修などの諸行事を中止または延期とし、事前・事後の学習時間も合わせて教科の授業に当てたため、現時点で「学習の遅れ」はほぼ解消できていることを申し添えておきます。
引き続きのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。