お知らせ

【PTA研究大会のご案内】
 日本PTA全国研究大会北九州大会、県PTA研究大会(12月11日まで)の動画配信のご案内です。添付資料のQRコードまたはHPアドレスから検索をお願いします。

PTA研究大会案内.pdf

お知らせ

【会長挨拶】
 PTAホームページの執行部役員を見ていただけたでしょうか?昨年度からのコロナ禍にあって、PTA活動の縮小等、保護者同士や先生方との出会いやつながりが薄くなっていくのではないかと懸念もありました。あらためてPTAの役割、活動意義など考える機会になりました。
 そんな中で浮かんだのが『P(ピピっと)T(つながるよ)A(会えなくても)』と、離れていてもITを使い、TVを使い、ペーパーを使い、文字や写真で保護者や学校を知って分かることで、より良くつながっていければ良いなぁと。そして今どんなことが必要で、何ができるか?追求しながら、出来ることを出来るように進んでいくPTAでありたいと思います。
 生徒、学校、地域で、何かお気づきのこと等ありましたら、いつでも随時お声に出して下さるとありがたいです。
 役員一同団結して頑張りますので、1年間よろしくお願いたします。

お知らせ

【PTA厚生安全部の取組】
 新型コロナウイルス感染症拡大の中でもできることはないか考え、厚生安全部では夏の交通安全県民運動にあわせて、登下校の見守り活動を行いました。全国的に登下校時の事故が話題になっています。子どもたち一人ひとりが安全に気を付けることはもちろんですが、PTAとしても子どもたちの登下校の見守りや声掛けをしていきたいと思います。
PTA厚生安全部登下校見守り活動.pdf