同窓会長あいさつ

 令和5年7月9日の緑風会総会において、第6代目の会長を仰せつかりました、第1期卒業生の田渕紀代美と申します。どうぞよろしくお願い申し上げます。

 本年度、本校は創立20周年を迎えます。創立当時から考えると、現在、校舎は様々なところが改修され、施設設備が整い、とても過ごしやすい環境に変わってきていると感じています。少人数で実施される授業が多く、他の学校に比べると規模の小さい学校かもしれませんが、落ち着いた学校生活、学校生活のやり直しを求めて入学を希望する生徒にとっては、その特徴が本校の魅力になっていると感じます。

 平成18年度以降、本校では数多くの卒業生を輩出し、同窓会の活動も少しずつではありますが広がってきています。同窓会発足時から続けている10年ごとの創立記念特別行事への積立に加え、近年では新たに部活動における全国大会等出場選手への支援金の贈呈、緑風祭でのPTA模擬店への協力などを行っております。

緑風会は今後も活動を継続しながら、先生方やPTAのみなさまとの連携をさらに深め、本校の在校生が充実した学校生活を送れるよう、役員一同、新たな活動を模索していきたいと考えております。

 同窓会員のみなさまも日頃ご多忙とは存じますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。また隔年で総会を開催しておりますので、どうぞ足をお運びくださいますよう重ねてお願い申し上げます。

 結びといたしまして、本校のご発展と皆々様のご活躍を心からご祈念申し上げます。

令和5年7月 

緑風会会長 田渕紀代美

blog

緑風会役員会(総会)

2022年7月14日 14時50分

 7月10日(日)に、緑風会役員会を開催しました。今年度は役員改選がない年のため、総会を兼ねた役員会となりました。令和3年度の行事報告及び決算報告、令和4年度の行事予定及び予算が提案され、すべて承認されました。
 
 役員会後には参加者皆で校舎を一巡し、通信制のスクーリングの様子や図書室、生徒玄関ホール、さらには美しく改修されたトイレなども見て回りました。中には、在学中に教わった先生が教壇に立っている姿を見て、少しの間だけ教室に入らせてもらい、懐かしいスクーリングを思い出しておられる同窓生の方もありました。
 
 
 来年は、役員改選があり総会を開催する年となります。そして、本校創立20周年の年でもあります。多くの同窓生の方々に、懐かしい学び舎へお越しいただけることを願っています。