各種証明書の発行について

各種証明書の発行は本校事務室で行っています。
 別紙「証明書交付申請書」と証明書1通につき「手数料420円」が必要です。ただし、在校生は無料です。
 手数料は、現金または納付書若しくは鳥取県収入証紙※で納めることができます。
※鳥取県収入証紙は令和3年9月30日で販売を終了しておりますが、販売終了前に購入した証紙であれば従来どおり手数料の納付に使用できます。(令和4年3月31日まで)

○鳥取県収入証紙の廃止のお知らせ(鳥取県HP)
https://www.pref.tottori.lg.jp/296529.htm 
 
なお、申請者以外の者が申請、受領される場合は、併せて「委任状」が必要になります。 
また、申請者及び受領者の本人確認のため、申請及び受け取りの際は、「運転免許証、保険証など本人確認ができるもの」を持参してください。
また、調査書発行希望の方は、「調査書・推薦書作成願」も必要となります。
英文、調査書等は発行に時間がかかりますので余裕を持った申請をお願いします。
 
事前に鳥取工業高校(事務室:0857-51-8011)までご連絡いただければ、速やかな発行ができますので御協力をお願いします。
 
■申請様式等
・郵送受付・・・「証明書交付申請書」「手数料@420円×発行部数分」に「本人確認できる証明書類の写し」と「返信用封筒(必要額の切手貼付)」を事前に郵送してください。必要書類等がすべてそろい次第発行いたします。返信先は、証明される者本人に限ります。