人権公開LHR及び研究協議実施
2016年1月22日(金)6限に
第一、第二学年各クラスにて人権教育公開LHRを開催いたしました。
・第一学年はWYSH (「WYSH」とは、”Wellbeing of Youth in Social Happiness”の略で、”すべての子どもたちが心身ともに健やかで幸せに過ごすことが出来る社会を目指す”ための性教育を意味します)
・第二学年は部落差別
についてのLHRを行いました。
LHRの後に助言者をお招きして研究協議を行いました。
2016年1月22日(金)6限に
第一、第二学年各クラスにて人権教育公開LHRを開催いたしました。
・第一学年はWYSH (「WYSH」とは、”Wellbeing of Youth in Social Happiness”の略で、”すべての子どもたちが心身ともに健やかで幸せに過ごすことが出来る社会を目指す”ための性教育を意味します)
・第二学年は部落差別
についてのLHRを行いました。
LHRの後に助言者をお招きして研究協議を行いました。
第2学年は、12月4日(水)から6日(金)にかけて関西へ研修旅行に行きます。
本日は、前日ということで結団式を行いました。
教頭の挨拶から始まり、学年主任、養護教諭、生活指導担当から、いろいろお話がありました。
道中は気を付けて研修旅行に行ってきます!
そして、たくさん勉強して帰ってきます!!
結団式スタート! 教頭からの話
学年主任からの話① 学年主任からの話②
学年主任からの話③ 生活指導担当からの話
11月26日(火)、津ノ井小学校2年生のみなさんが とりこう にきてくれました。
この日は、べんきょうの ようすや、「かみなり実験」を見たり、ロボットを うごかしたりしてもらいました。
児童のみなさんたちは、とても いっしょうけんめいで、たくさん しつもん してくれました。
また、とっても元気で、こちらもエネルギーをもらいました。
津ノ井小学校2年生のみなさん! またきてください!!
「かみなり実験」をタブレットでパチッ! とりこう生がつくったUFOキャッチャーにトライ!
ボール型ロボットを動かしてみよう! ボール型ロボットの動かし方を れんしゅう!
めいろに ボール型ロボットがコロコロ!