行事予定

お知らせ新着

2016年9月14日 12時44分

1年生進路講演会 「鳥取県で暮らしたら」

9月12日(月)、1年生対象に進路講演会を行いました。
講師としてファイナンシャルプランナーの伊木さんをお迎えし、
鳥取という地で暮らしていくことについて、
金銭面のみならず、精神面という視点で考えてみる時間となりました。
高卒、大卒で働いて得ることができる収入の比較や、
鳥取、東京それぞれに住んだ場合の生涯の収支の比較など、
さまざまなデータを示していただきました。
特に、鳥取の暮らしやすさをお金に換算するという試みは興味深く、
生徒たちも関心を示していました。
鳥取で暮らしていくにあたり必要とされている人物像や、
伊木さんご自身が感じてこられた人生訓のお話もあり、
生徒たちにとって非常に有意義な時間となりました。

お知らせ

西部地域にも鳥取県版「新型コロナ注意報」が発令されました。

2020年7月15日 15時27分

 東京都在住で西部地域を訪問していた来県者に、新型コロナウイルス感染症の陽性が確認されたことから、西部地域にも7月25日まで鳥取県版「新型コロナ注意報」が発令されました。ついては、「三つの密(密閉、密集、密接)」を避ける、人と人との感染防止距離を取る、マスクの着用、こまめな手洗い、換気などの感染予防に今一度ご注意いただきますようお願いします。
  チラシ(R2.7.13)県教育委員会.pdf

本日は登校時間を遅らせます

2020年7月14日 08時09分

 鳥取地区に発令されていた大雨警報が午前7時35分に解除になりました。
そこで、本日は登校時間を午後0時20分とし、授業を午後0時30分から開始します。
(SHR:午後0時20分 授業開始:午後0時30分)