行事予定

お知らせ新着

2024年9月11日 17時33分

インターンシップ終了のご報告とお礼

9月2日(月)~6日(金)に行われた2年生対象のインターンシップが無事に終了いたしました。

不慣れなところもあり、企業・事業所などの皆さまには多々ご迷惑をおかけしたことと思います。

お陰様で生徒たちは、さまざまな職場で実際の業務を体験し、多くの貴重な学びを得ることができました。

今回の経験を通じて、生徒たちは自分たちの将来のキャリアについて深く考え、

実社会での責任の重さやコミュニケーション能力の大切さを実感したことと思います。

ご協力いただいた企業・事業所などの皆さま、そしてこの行事に携わってくださった全ての方々に

心より感謝申し上げます。

皆さまのご支援があったからこそ、生徒たちは成長の機会を得ることができました。

インターンシップを通じて学んだことを改めて学校生活に生かしていきたいと思います。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

  DSC_2006

遠隔で指示を受けながらドライブレコーダーを装着している様子

お知らせ

壮行会

2015年7月21日 10時45分

第1学期最終日の本日、全校あげての壮行会を行いました。

拍手の中、生徒会旗を先頭に選手の入場です。


生徒会長から、そして校長先生から激励の言葉を送ります。

フェンシング部とソフトテニス部は奈良で行われる全国高校総体に、
将棋部は滋賀で行われる全国高総文祭に出場します。
また、水泳部は広島で行われる中国大会に出場します。
選手のみなさん、日頃の練習の成果を発揮して、全力で戦ってきてください!

✿保健便り7月号発行しました✿

2015年7月15日 10時51分

連日熱中症警報が発令されています。熱中症予防には十分に気を付けてください。保健便り7月号は食育講演会の特集となっています。これから本格的な夏に向けて今一度食生活を見直してみましょう。保健便り(7月号).pdf