行事予定

お知らせ新着

2024年10月26日 13時02分

第2回学校運営協議会を開催しました

10月22日(火) 第2回学校運営協議会を開催しました。

保護者の方々や地域の方々に参加していただき、本校の教育活動について活発な意見交換を行いました。

また、協議会の前には、1年生の工業技術基礎(実習)を参観していただきました。

生徒たちは一生懸命取り組んでいました。

生徒のより良い成長のために、今後も地域の方々との連携を深め、より一層魅力的な学校づくりを進めてまいります。

ご多忙の中、ご参加いただきました皆様に心より感謝申し上げます。

DSC_1412 DSC_1418

               授業参観(旋盤実習)           授業参観(タブレットによるロボット制御)

お知らせ

2年生関西研修旅行2日目

2014年12月4日 20時09分

二日目の朝はさすがに寝不足の顔をした生徒もいました。ただ、体調不良を訴えるものはおらず一安心。
出発時はあいにくの雨でしたが、生徒たちは楽しみにしていた班別行動に散って行きました。
土地勘が無いので不安なのか、ずいぶん早めになんば花月に着いていた班もあったようです。
無事全員集合し、ほとんどの生徒が初めて見た芸人さんたちの漫才や落語、お笑い劇場を見て、笑い転げたり拍手をしたりと、楽しいひと時を過ごしました。
ホテルに帰るときには雨も上がっており、明日のUSJの天気はどうやら大丈夫そうです。

2年生関西研修旅行

2014年12月3日 21時05分

好天の鳥取を出発し、まずは科ごとに昼食と観光を済ませ、それぞれの研修先へ向かいました。(科ごとの行き先は12/2の結団式の記事にある行程表をご参照ください)生徒たちは企業,大学の充実した設備を目の当たりにし、進路への思いを新たにした様子でした。そして、夕食会場のWTCタワーの49階で再び一堂に会し、食事を楽しんだ後、全員が体調を崩すことやトラブル等もなく、無事1日目の日程を終えてホテルに到着しました。