行事予定

お知らせ新着

2020年6月4日 11時22分

進路指導部 企業・学校説明会開催

 本年度も昨年度に引き続き企業・学校説明会を6月2日から開催しています。
この説明会は数年前から実施している事業で、企業または学校の方に来校していただき、昼休憩時に本校の3年生を中心にお話をしていただいています。企業または上級学校の方からの現場に即した内容を聞くことは本校の生徒にとって大変有意義な時間となっています。現在は残念ながら県内企業様にお願いしており、6月に10企業の説明会を予定しています。

6月2日 株式会社長谷板金様の説明会の様子です。18名の参加がありました。



6月3日 株式会社イナテック鳥取様の説明会の様子です。生徒、職員も大勢参加しました。

お知らせ

7月7日(水)生徒の皆さんは自宅待機してください

2021年7月7日 07時28分

鳥取市北部に大雨警報が発令されています。
生徒のみなさんは、自宅にいる場合は「自宅待機」、登校中である場合は、各自で安全性を考慮して「帰宅」、あるいは「登校」してください。
午前9時の時点で、警報が解除されなければ「臨時休業」となります。

荒天時(気象警報等発令時)の対応について

2021年7月6日 17時01分

このたび避難情報等の「警戒レベル3~5」の名称が見直されたことに伴い、大雨・台風等の荒天時の本校における対応について、改定を行いました。
ホームページ右上の「荒天時対応について」のリンクをクリックしてご確認ください。