行事予定

お知らせ新着

2014年12月4日 20時09分

2年生関西研修旅行2日目

二日目の朝はさすがに寝不足の顔をした生徒もいました。ただ、体調不良を訴えるものはおらず一安心。
出発時はあいにくの雨でしたが、生徒たちは楽しみにしていた班別行動に散って行きました。
土地勘が無いので不安なのか、ずいぶん早めになんば花月に着いていた班もあったようです。
無事全員集合し、ほとんどの生徒が初めて見た芸人さんたちの漫才や落語、お笑い劇場を見て、笑い転げたり拍手をしたりと、楽しいひと時を過ごしました。
ホテルに帰るときには雨も上がっており、明日のUSJの天気はどうやら大丈夫そうです。

お知らせ

壮行会

2015年7月21日 10時45分

第1学期最終日の本日、全校あげての壮行会を行いました。

拍手の中、生徒会旗を先頭に選手の入場です。


生徒会長から、そして校長先生から激励の言葉を送ります。

フェンシング部とソフトテニス部は奈良で行われる全国高校総体に、
将棋部は滋賀で行われる全国高総文祭に出場します。
また、水泳部は広島で行われる中国大会に出場します。
選手のみなさん、日頃の練習の成果を発揮して、全力で戦ってきてください!

✿保健便り7月号発行しました✿

2015年7月15日 10時51分

連日熱中症警報が発令されています。熱中症予防には十分に気を付けてください。保健便り7月号は食育講演会の特集となっています。これから本格的な夏に向けて今一度食生活を見直してみましょう。保健便り(7月号).pdf