体験的学習活動等休業日(5月2日、11月4日)のお知らせ
家庭や地域における体験的な学習活動等多様な活動の充実を図るため、鳥取県内の公立学校で体験的学習活動等休業日の導入が始まり、まずは鳥取市・琴浦町・南部町の公立学校と26校の県立学校で実施されます。
このことについて、導入の趣旨等をまとめたチラシが作成されましたのでご覧ください。
台風10号の接近に伴い、JR西日本が明日(9/7(月))の山陰本線の運転取り止めを決定しました。JRを利用する生徒はもとより、全生徒の通学の安全確保を最大限考慮し、明日は臨時休校とします。生徒の皆さんは不要不急の外出を避け、台風に関する情報を早めに確認し、安全な対策を行ってください。
明日(9/5(土))予定しておりました『花木のせん定と除草作業』及び『桜ヶ丘グリーンゾーン』活動は、当日の天気予報の悪化及び台風10号の強風による収集ごみの管理が困難なことが予想されるため中止と致します。順延はございませんので本年度は両活動を行わないことをご了承ください。