行事予定

お知らせ新着

2015年5月22日 14時31分

壮行会・生徒総会

中間考査最終日である5月22日(金)の3時間目に、
生徒会主催による壮行会と生徒総会を行いました。

「壮行会」の開始が告げられ、
校旗を掲げる旗手を先頭に、拍手の中各部の選手が入場します。

生徒会長と教頭による激励の言葉の後、
各部の部長が、試合に臨む意気込みと抱負を語りました。

日頃の練習の成果を発揮し、勝利を掴みとれ!!


引き続いて「生徒総会」。
最初に本年度前期の生徒会執行部役員の紹介
次いで議事に入り、昨年度の事業報告や決算、そして本年度の活動方針
などが発表されました。
学校を盛り上げる、新しい企画を期待しています!


※5月22日の新着記事、もう1件あります。

お知らせ

鳥工祭1日目 その2

2015年10月16日 17時38分

午後は職員演技から始まりました。

本年度着任された先生方を中心に、3年生の学年団の先生や、
事務職員の有志の方も入り乱れて、桃太郎の劇とダンスを披露。


そしていよいよ3年生のステージ発表
寸劇あり、ダンスあり、エアバンドありと、それぞれに趣向をこらして。
特にダンスでは、他クラスの生徒の声援を受けて大いに盛り上がります。
そのエネルギーは、ちょっと圧倒されるくらい。




3年生には、踊って、飛んで、跳ねて、ずいぶんエネルギーを使った
人が居るのでは?
ゆっくり休んで、明日の2日目も頑張って楽しみましょう!

鳥工祭(文化祭)1日目 その1

2015年10月16日 17時02分

10月16日(金)、本日は待ちに待った鳥工祭の1日目

テーマは「遖」。この漢字、「あっぱれ!」と読むのです。
そう、今回の鳥工祭では、みんなあっぱれな活躍を目指してがんばります。


オープニングを飾るのは、山陰発の女性デュオ「kotonoha」のお二人。
ステージは押し寄せた生徒たちに取り囲まれ、いきなり全開の盛り上がり。

後半には先生方を引っ張り出しての出し物もありと、あっという間の50分。

ミニコンサートを生徒たちとの記念写真で締めくくりました。


引き続いてクラス別のステージ発表。1年生からスタートです。
プロに引き続いての舞台ということで、ちょっと辛い場面もありましたが、
最前列の3年生たちがすかさず合いの手を入れ、
優しく暖かく盛り上げてくれて、テンションを保つことができました。
ダンスあり・・


劇あり・・ 工夫を凝らした出し物を見せます。


1日目その2につづく