✿保健便り7月号発行しました✿
連日熱中症警報が発令されています。熱中症予防には十分に気を付けてください。保健便り7月号は食育講演会の特集となっています。これから本格的な夏に向けて今一度食生活を見直してみましょう。保健便り(7月号).pdf
連日熱中症警報が発令されています。熱中症予防には十分に気を付けてください。保健便り7月号は食育講演会の特集となっています。これから本格的な夏に向けて今一度食生活を見直してみましょう。保健便り(7月号).pdf
第2学年は、12月4日(水)から6日(金)にかけて関西へ研修旅行に行きます。
本日は、前日ということで結団式を行いました。
教頭の挨拶から始まり、学年主任、養護教諭、生活指導担当から、いろいろお話がありました。
道中は気を付けて研修旅行に行ってきます!
そして、たくさん勉強して帰ってきます!!
結団式スタート! 教頭からの話
学年主任からの話① 学年主任からの話②
学年主任からの話③ 生活指導担当からの話
11月26日(火)、津ノ井小学校2年生のみなさんが とりこう にきてくれました。
この日は、べんきょうの ようすや、「かみなり実験」を見たり、ロボットを うごかしたりしてもらいました。
児童のみなさんたちは、とても いっしょうけんめいで、たくさん しつもん してくれました。
また、とっても元気で、こちらもエネルギーをもらいました。
津ノ井小学校2年生のみなさん! またきてください!!
「かみなり実験」をタブレットでパチッ! とりこう生がつくったUFOキャッチャーにトライ!
ボール型ロボットを動かしてみよう! ボール型ロボットの動かし方を れんしゅう!
めいろに ボール型ロボットがコロコロ!