行事予定

お知らせ新着

2022年6月22日 09時00分

令和4年度中学生体験入学・部活動参観について

令和4年度中学生体験入学・部活動参観

 参加申込書(ダウンロード)↓ 申込期限 令和4年7月8日(金)
   ・Excel R4中学生体験入学・部活動参観申込書.xlsx

お知らせ

食堂メニューの紹介

2018年5月14日 14時00分

今日はうどんと春まきおにぎりを紹介します。
うどんはすうどんで出てきて、そのうえに天かす、ねぎ、わかめを好みに合わせてのせることができます。うどんは太くてこしがあり食べごたえがあります。うどんのつゆもだしが出ていてぜんぶ飲みほしました。


つぎに春まきおにぎりです。
大き目のおにぎり一つと春まき3つが一パックに入っています。
おにぎりは梅入りのものとわかめのふりかけがまぜこんであるものと2種類ありました。
わかめの香りとおにぎりに巻いてある海苔の香りがよく、食がすすみました。
春まきは外側がパリパリという食感で中にはカレーの具が入っていてとてもおいしかったです。