行事予定

お知らせ新着

2016年5月13日 17時00分

平成28年度 自転車安全教室を実施しました。

平成28年度 自転車安全教室を本校 大体育館で実施しました。
イナバ自動車学校の先生方にご来校いただき、
自転車事故の現状や交通ルールについてお話をしていただきました。
実際にあった自転車事故の損害賠償額のあまりの大きさに生徒もびっくりしていました。
後半は、自転車シュミレータに生徒の代表者が乗り、
携帯を使いながらや傘をさしたまま自転車を運転すると、
注意力が散漫になることなどを、体験させていただきました。
改めて、事故の怖さを知るとともに、生徒の安全意識を高める良いきっかけになったと思います。
イナバ自動車学校の先生方、本当にありがとうございました。

  

  

  

お知らせ

鳥取県版新型コロナ警報に基づく注意喚起チラシの更新について

2021年7月21日 11時00分

西部地区において新型コロナウイルス感染症の新規陽性者数が急増したことにより、県 内で初めて西部地区に「特別警報」が発令されました。デルタ株疑いの感染も確認されて おり、今後、医療のひっ迫につながる非常に危険な状態です。西部地区に限らず、県内全 域において厳重に警戒する必要があります。 デルタ株であっても基本的な感染予防策は変わりません。ウイルスは対策の隙を狙って いますので、最大限の注意と感染予防対策の徹底をお願いします。
20210720 コロナチラシ.pdf

新型コロナウイルス感染症に関する注意喚起チラシの更新について

2021年7月13日 09時30分

全国的にデルタ株による感染が拡大し、7月12日には、東京都に4度目の緊急事態宣言が発令 (8月22日まで)されました。デルタ株は従来株よりも感染力が高いと言われています。デルタ株 であっても基本的な感染予防策は変わりませんが、ウイルスは対策の隙を狙っています。マスクの着用、換気の徹底、 密閉・密集・密接の回避など、今まで以上に感染予防対策の徹底をお願いします。

20210712 コロナチラシ.pdf