公開研究授業を行いました
本日3・4限目に、公開の研究授業を行いました。
3限目・・・図書室からタブレットを使い、研究授業を行いました!(3年:電気科)
keynote(プレゼンソフトのアプリ)を使い、作成・発表を行いました
科目:電子計測制御(フィードバック制御)
4限目・・・教室からプロジェクターを使い、研究授業を行いました!(1年:電気科)
科目:電気基礎(静電気の基礎)
本日3・4限目に、公開の研究授業を行いました。
3限目・・・図書室からタブレットを使い、研究授業を行いました!(3年:電気科)
keynote(プレゼンソフトのアプリ)を使い、作成・発表を行いました
科目:電子計測制御(フィードバック制御)
4限目・・・教室からプロジェクターを使い、研究授業を行いました!(1年:電気科)
科目:電気基礎(静電気の基礎)
12月20日(金) 球技大会(12月16日(月)開催)の表彰式の後、2学期終業式が行われ、2学期も無事に終えることができました。
様々な行事等ありましたが、生徒たちの成長を感じられる学期となりました。
3学期は、学年末に向けて学習が本格化します。
冬休み中は安全に過ごし、そして学習も忘れずに、3学期につなげていきましょう。
整列の様子 バレーボール競技の表彰
ドッジボール競技の表彰 バスケットボール競技の表彰
終業式の様子 校長先生のお話
12月17日(火) 講師に白兎養護学校 伊藤 先生をお招きし、1年生を対象に「ソーシャルスキル・トレーニング講座」が行われました。
企業が学生に求める力第1位が「コミュニケーション力が高い」というデータから話がはじまり、よりよいコミュニケーションについて教わりました。
「『よりよいコミュニケーション』とは『共感コミュニケーション』である」、「良好なコミュニケーションができることで生活が充実し幸福度も向上する」、「共感コミュニケーションとは相手を大事にすることであり、結局は自分を大切にすることにつながる」ということを学びました。
お忙しい中、ありがとうございました。
講座開始 企業が学生に求める力は,,,?
ワークシートに記入中 先生からアドバイスをいただいております
2人1人で演習しました 最後はアンケートに答えました