公開研究授業を行いました
本日3・4限目に、公開の研究授業を行いました。
3限目・・・図書室からタブレットを使い、研究授業を行いました!(3年:電気科)
keynote(プレゼンソフトのアプリ)を使い、作成・発表を行いました
科目:電子計測制御(フィードバック制御)
4限目・・・教室からプロジェクターを使い、研究授業を行いました!(1年:電気科)
科目:電気基礎(静電気の基礎)
本日3・4限目に、公開の研究授業を行いました。
3限目・・・図書室からタブレットを使い、研究授業を行いました!(3年:電気科)
keynote(プレゼンソフトのアプリ)を使い、作成・発表を行いました
科目:電子計測制御(フィードバック制御)
4限目・・・教室からプロジェクターを使い、研究授業を行いました!(1年:電気科)
科目:電気基礎(静電気の基礎)
機械科の刺し子実習風景です。
みんな慣れてきたのか、前回より集中していました。
作業が早く、完成間近の生徒もちらほら。
分からないところを教え合う姿も見られ、頼もしかったです。
今年度の家庭基礎2年生の被服実習は「刺し子巾着」です。
初めて刺し子をする生徒が多く、はじめは四苦八苦する様子も見られましたがだんだん慣れてきました。昨日は授業開始5分前から作業を始める生徒がたくさんいてみんなとても意欲的でした。
日本の伝統手芸「刺し子」を通じて、手先を動かしながらモノづくりの楽しさを感じたり、集中力・忍耐力を養っていきます。