行事予定

お知らせ新着

2016年12月22日 11時08分

進路伝達会の開催

 3年生が同じ学科の後輩へ自分自身の体験談とアドバイスを話し、1、2年生の進路活動の参考とするために、今年度新たに実施しました。
 3年生の各学科から数名ずつ選ばれた進学および就職する生徒が、自分の取組をまとめて発表しました。会場は1、2年生の各教室で、司会進行役は1、2年生の進路委員が行いました。
 普段、学校生活を共にしている先輩の発表なので、1、2年生はしっかりと聴いていました。
 先輩のアドバイスを参考にして、自分の進路選択の幅を広げると共に確実に進路実現に向けて一歩進めてくれることを期待しています。
 発表してくれた3年生のみなさん、ありがとうございました。

お知らせ

新型コロナウイルス感染症に関する注意喚起チラシの更新について

2021年9月15日 13時00分

 9月14日に注意喚起チラシが更新されましたのでお知らせします。

 引き続き正しいマスクの着用や換気等、基本的な感染防止対策に高いレベルで取り組んでいただいておりますが、体調に違和感があるにも関わらず登校したり、部活動に参加したりしているケースが見受けられるとの報告があります。
 風邪症状等がある体調不良の場合は登校せず、すぐにかかりつけ医等に相談し、PCR検査等の受検も検討してください。また、同居家族に同様の症状がある場合も自宅休養してください(いずれの場合も出席停止の扱いとします)。

20210914コロナチラシ.pdf