行事予定

お知らせ新着

2018年2月5日 06時00分

2月5日(月)の荒天時の対応について①

保護者・生徒の皆様へ
2月5日(月)は、午前6時の時点で鳥取市北部(及び岩美町)に大雪警報が発令されています。
すでにお伝えしている「荒天時の対応」(本校ホームページにも掲載)のとおり、午前9時まで自宅で待機してください。
 その後は、午前9時00分の時点において
  ①警報が解除になった場合は「登校して授業」
   (但し、交通機関に乱れ等が発生した場合はこの限りではありません。)
  ②午前9時00分までに警報が解除されていない場合は「臨時休校」
となりますが、改めて午前9時にお伝えします。

お知らせ

鳥工の桜も満開です

2022年4月2日 15時33分

桜咲く4月です。新年度のスタートに合わせて鳥工の桜も咲き誇ってます。

 

 
ドローンで上空からも撮影。

コロナウイルス対策にかかる注意喚起チラシの更新

2022年3月22日 16時45分

春休み中のご家庭や地域での過ごし方、部活動やスポーツ活動への参加などについて、心掛けていただきたい事柄が記載されておりますので、ご一読ください。
春休み期間中も、一人ひとりが感染防止対策に取り組んでいただきますようお願いします。
なお、引き続き、PCR検査を受ける場合は(結果の報告も含めて)必ず学校に連絡していただきますようお願いします。

20220318 コロナチラシ.pdf