行事予定

お知らせ新着

2018年4月27日 13時10分

鳥工に学食がオープンしました

4月20日から食堂がオープンし、連日多くの生徒たちで大盛況です。
お昼近くになると、食堂から食欲を誘う美味しそうなにおいがしてきます。
昼休みの開始とともに食堂の窓口にはたちまち行列ができます。
メニューは松花堂弁当、学生弁当の他、カレーライス、うどん、味噌汁、焼きそば、ナポリタンなどがあります。
それではメニューの一部を紹介しましょう。
上のメニューはナポリタンです。格安の150円で食べられます。
ウインナーや野菜が入った家庭的な優しい味です。
下のメニューは松花堂弁当です。日替わりメニューはボリュームたっぷりで、おかずの種類も多く健康的な弁当です。しかも450円!
食堂に行くのが毎日楽しみです。
スパゲティ

松花堂弁当

お知らせ

高校総体1日目

2016年5月28日 15時50分

鳥工の大体育館は、バレーボールの大会会場でした絵文字:学校


進路講演会(R-CAP)

2016年5月28日 14時27分

5月27日(金)の1年生の進路LHRは、
4月に受けたR-CAPという進路適性検査の結果資料を見ながら、
福岡心理テストセンターのキャリアカウンセラー丸山さんに講演をしていただきました。

生徒それぞれの「興味・関心」によって、8つのタイプに分類されたグラフを見て、
自分自身がどのようなタイプの人間なのか、満足できそうな職業は何なのか、
分析を進めていきました。

自分でも気づかなかった姿に気づけたり、知らなかった職業の名前を知ったり、
可能性や視野を広げるよい機会となりました。