行事予定

お知らせ新着

2018年5月28日 20時22分

食堂メニューの紹介

今日は松花堂弁当を紹介します。
今日の弁当はカレイのから揚げ、バンバンジー、おやさいが出てきました。
ご飯はほかほかで、つやがありおいしかったです。カレイはカラッと揚げられていて厚みのある白身がおいしく食べごたえがありました。
松花堂弁当は450円です。

お知らせ

第1回 学力向上職員研修会について

2025年6月19日 10時48分

6月18日(水)放課後、第1回学力向上職員研修会を開催しました。

(株)ベネッセコーポレーションの遠藤圭介 氏を講師に迎え、年3回実施する「基礎力診断テスト」を生徒の学力向上にどのように活かしていくかをテーマに研修を深めました。様々なデータを分析しながら、生徒ひとりひとりに合った声掛けの仕方等をディスカッションし、短い時間でしたが非常に有意義な研修となりました。

この研修で得たものを今後の学習指導等に活かしていく所存です。

 IMG_1008_02  IMG_1005_02