行事予定

お知らせ新着

2020年3月17日 12時00分

3月臨時時間割について

3月臨時時間割について
臨時時間割.pdf  3/16‐19:00更新
〈日程〉
3月24() 大掃除、終業式、離退任式、学年集会、LHR
                        1120分放課予定

3月23() 教室移動、授業、面談    1150分放課予定

3月19() 授業、面談         1150分放課予定

 One week trial及びSPI問題集を持参してください。

 機械科、制御・情報科は、電卓を持参してください。

3月18() 大掃除、LHR、授業、面談 1120分放課予定
〈その他〉

・県外遠征及び対外試合は自粛すること
・発熱等の風邪の症状がある場合は参加しないこと

・屋内での活動はこまめに換気をすること
・短時間(2時間程度)の活動とすること
・事前に練習計画を保護者にも説明し、了解を得ること
 
なお、3月18日の放課後1130分より部長会を開催します。
実施にあたっては顧問の先生の指示に従ってください。
部活動も3月18()から以下の条件を満たせば実施可能となります。
〈部活動〉
・密集を避けるなど
・可能な限りマスクを着用
・手指の消毒または石鹸等による手洗い
・のどの痛み、発熱等、風邪の症状がある場合は登校しない
・登校前の体温測定及び家庭での健康観察によるダブルチェック
※登校に際しての感染防止策として次のことを心がけてください。
   各日とも全員通常どおり8時30分までに登校してください。
・手洗い、うがい、マスクの着用、人混みを避けるなど引き続き感染予防対策を心がけてください。

・今後の状況によっては対応の変更があります。学校HPを適宜ご確認ください。

・列車等公共交通機関を使って登校することや、保護者が感染予防のため登校させたくない等「感染症への不安により外出は控えたい」という理由等により欠席する場合は、出席扱いとします。
 その場合は、必ず保護者の方が学校へ連絡をしてください。


臨時休業期間の終了と学校再開について.pdf
教育長メッセージ.pdf

お知らせ

第2回「高校生が考える輝く未来」ワークショップに参加しました!

2025年11月14日 10時17分

  11月8日(土)、鳥取市役所の会議室にて、とっとり若者地方創生会議と鳥取市が主催する第2回「高校生が考える輝く未来ワークショップ」が開催されました。本校からは、制御・情報科2年 山名 永遠さん、與古田 侑介さんが参加しました。開会にあたり、鳥取市の深澤市長から参加者へ激励の言葉が贈られ、会は温かい雰囲気の中スタートしました。

  今回のワークショップには、市内6校から20名の高校生(若者会議委員を含む)が参加。4つの班に分かれ、テーマ「インバウンド向けのお土産を考えよう」に沿って、90分間という限られた時間の中で活発な意見交換が行われました。山名さん、與古田さんも積極的に発言しました。

   各班では、鳥取市の魅力を再発見しながら、観光客に喜ばれるお土産(体験など)について真剣に議論し、未来の鳥取市をより輝かせるアイデアを各班が発表していました。中には、高校生ならではの視点が光る発表もあり、鳥取市からも、「とても有意義な時間となりました。みなさんの意見も取り入れて鳥取市の魅力を今後も、もっと発信していきたい」との言葉をいただきました。

  参加された生徒のみなさんお疲れさまでした。

down 2班(山名ディスカッション)    down1班(與古田ディスカッション) 

down 2班(山名)   down1班(與古田発表)

 

down 市長と

弓道部新人戦優勝盾を展示しました

2025年11月7日 16時31分
お知らせ

第67回鳥取県弓道新人戦 兼 第33回中国高等学校弓道新人大会鳥取県予選会 兼 第44回全国高等学校弓道選抜大会鳥取県予選会 で見事初優勝を飾った弓道部。その優勝盾が届き、正面玄関にあるトロフィー展示用ショーケースに収納しました。来年度の大会前まで展示する予定です。この成果も、多くの歴代部員の方々の積み重ねや多くの皆様から今までいただいたご支援あってのことです。ご来校の際は、ぜひご覧ください。来年度も持ち帰ることができるよう、部員一同さらに稽古に精進していきます。

small IMG_0942 small IMG_0941

small IMG_0940