行事予定

お知らせ新着

2021年1月18日 14時07分

新型コロナウイルス感染症に係る対応について

保護者の皆様へ
 新型コロナウイルスの全国的な感染拡大に伴い、県内でも感染者数が増加しています。生徒、保護者の皆様におかれましては、より一層の感染症防止の徹底をお願いします。特に下記の点について再度の御協力お願いします。
・毎朝、検温を行ってください。
・発熱や風邪の症状、においや味の異常がみられるときには、無理をせず自宅で休養し、医療機関を受診してください。
・マスクを着用してください。
・生徒や同居の御家族がPCR検査等を受けることになった場合には、直ちに学校へ連絡してください(検査前連絡)。検査後の連絡になった場合にも、速やかな連絡をお願いします。土日、休日は学校携帯(番号は過去の配布文書やマチコミメールを御参照ください)へ連絡してください。
  感染症防止に向けて、御理解と御協力をよろしくお願いします。

お知らせ

明日(9月6日(火))は臨時休業です

2022年9月5日 17時30分

 台風11号の接近に伴い、明日(9月6日(火))は朝から荒天が予想されています。JR西日本は明日始発からの山陰本線の運転見合わせを決定しました。このことから、全生徒の通学の安全確保を最大限考慮し、明日(9月6日(火))は臨時休業とします。生徒の皆さんは不要不急の外出を避け、台風に関する情報を早めに確認し、安全対策を行ってください。

窓口等対外業務停止日について(ご連絡)

2022年7月25日 14時30分

下記のとおり盆の期間の平日に対外業務停止日を設定しましたので、御理解と御協力をお願いします。なお、対外業務停止日の期間中に、生徒に係る緊急の対応を要する事態が発生した場合は、下記の緊急連絡先に電話連絡をお願いします。

                                                 記

1 期日 令和4年8月12日(金)及び15日(月)

2 停止する対外業務 
(1) 電話対応
(2) 窓口対応

3 緊急連絡先 学校公用携帯または
                             鳥取県教育委員会事務局高等学校課(代表)
         電話 0857-26-7515