行事予定

お知らせ新着

2021年2月8日 12時16分

2/3 新型コロナ警報に基づく注意喚起チラシの更新について

  令和3年2月5日現在、鳥取市に鳥取県版新型コロナ警報が、鳥取市以外の東部地区及び西部地区には注意報が発令されています。また、東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、岐阜県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、福岡県の10都府県で「新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言」が3月7日まで延長されることとなりました。
  ついては、別添のとおり注意喚起チラシが更新されましたので、ご確認ください。

  なお、高校入試のため生徒の登校や部活動に制限のかかる日が多くなります。その間も不要不急の外出は控えて自宅学習の充実を図るなど、感染の拡大防止にご協力いただきますようよろしくお願いします。


【参考 令和3年2月5日時点】
  「感染流行厳重警戒地域(Ⅴ)」
    埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、京都府、大阪府、兵庫県、福岡県、沖縄県
  「感染流行警戒地域(Ⅳ)」
    北海道、茨城県、群馬県、岐阜県、愛知県、三重県、滋賀県、奈良県、大分県

  コロナチラシ(R3.2.3 )教育委員会.pdf

お知らせ

インターンシップ終了のご報告とお礼

2024年9月11日 17時33分

9月2日(月)~6日(金)に行われた2年生対象のインターンシップが無事に終了いたしました。

不慣れなところもあり、企業・事業所などの皆さまには多々ご迷惑をおかけしたことと思います。

お陰様で生徒たちは、さまざまな職場で実際の業務を体験し、多くの貴重な学びを得ることができました。

今回の経験を通じて、生徒たちは自分たちの将来のキャリアについて深く考え、

実社会での責任の重さやコミュニケーション能力の大切さを実感したことと思います。

ご協力いただいた企業・事業所などの皆さま、そしてこの行事に携わってくださった全ての方々に

心より感謝申し上げます。

皆さまのご支援があったからこそ、生徒たちは成長の機会を得ることができました。

インターンシップを通じて学んだことを改めて学校生活に生かしていきたいと思います。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

  DSC_2006

遠隔で指示を受けながらドライブレコーダーを装着している様子

ジュニアマイスター顕彰認定証の授与式を行いました

2024年9月4日 12時28分

前期ジュニアマイスター顕彰制度において、制御・情報科3年田中杏奈さんが「ジュニアマイスター・ゴールド」に認定されました。

この制度は、工業に関する知識・技術・技能を習得し産業界で活躍できる人材を輩出することを目的として、全国工業高等学校長協会が、職業資格を取得あるいは技術・技能検定を合格した工業系学科の生徒の成果を評価・顕彰するものです。

この度、田中さんが申請され、審査の結果ゴールドに認定されました。

IMG_8555