行事予定

お知らせ新着

2021年4月9日 14時45分

新型コロナウイルスに関して文書を配付しています

保護者の皆さんへ
本日(4月9日)、子どもさんを通じて「新型コロナウイルス感染防止対策及び学校への緊急連絡方法について」という文書を配付しています。
PCR検査等を受けられる場合は、夜間・休日を問わず速やかに学校へ連絡していただくことやその連絡先をお伝えしていますので、ご確認ください。

お知らせ

2年家庭基礎 刺し子実習(機械科)

2022年6月10日 18時04分

機械科の刺し子実習風景です。
みんな慣れてきたのか、前回より集中していました。
作業が早く、完成間近の生徒もちらほら。
分からないところを教え合う姿も見られ、頼もしかったです。

2年家庭基礎 刺し子実習(制御情報科)

2022年6月10日 16時10分

 今年度の家庭基礎2年生の被服実習は「刺し子巾着」です。
初めて刺し子をする生徒が多く、はじめは四苦八苦する様子も見られましたがだんだん慣れてきました。昨日は授業開始5分前から作業を始める生徒がたくさんいてみんなとても意欲的でした。
 日本の伝統手芸「刺し子」を通じて、手先を動かしながらモノづくりの楽しさを感じたり、集中力・忍耐力を養っていきます。