行事予定

お知らせ新着

2021年7月8日 16時17分

準備

7月9日(金)(本日)は授業を行います

本日(7月9日(金))午前6時現在、大雨警報、洪水警報が解除され、JRも運転を再開していますので、鳥取市津ノ井地区に「高齢者等避難」(レベル3)が出ていますが、本日は予定通り授業を実施します。なお、本日は短縮45分授業6限で、午後2時40分放課です。
ただし、土砂災害および河川氾濫等で登校が困難な場合は、公欠扱いとします。学校へ連絡をお願いします。無理に登校せず、安全を最優先してください。


6:00
7月9日(金)(本日)、自宅待機してください

本日(7月9日(金))午前6時現在、JRの運転が再開されていませんので、自宅待機をしてください。JRの運転再開の見込みがない場合は臨時休業とします。マチコミメール、ホームページでお伝えしますので確認してください。

9:00まで
鳥取市津ノ井地区に「高齢者等避難」(レベル3)が出ていますが、JRの運転再開の見通しが立ちましたので、午後0時20分までに登校してください。短縮45分授業で4限から6限までを実施し、午後3時05分放課です。
ただし、土砂災害および河川氾濫等で登校が困難な場合は、公欠扱いとします。学校へ連絡をお願いします。無理に登校せず、安全を最優先してください。

お知らせ

鳥取南中学校へ出前授業  中学生に鳥工の学科の特徴を紹介!

2014年5月30日 10時43分

絵文字:NEW鳥取南中学校へ出前授業     中学生に鳥工の学科の特徴を紹介!

 5月28日(水)午後、鳥取南中学校で開催された「高等学校出前授業」に参加しました。これは、中学生が高等学校の様々な学科の実際の姿を体験するため、高校6校が中学校に出向き、学校ごとに紹介の講座を開くという行事です。鳥工は、理数工学学科の2教科、工業学科の4教科の計6講座を担当。中学生に研究やものづくりの楽しさを伝えました。
 
                                     出前授業の様子はこちら
                                      鳥取南中学校へ出前授業.pdf