行事予定

お知らせ新着

2021年8月11日 12時53分

窓口等対外業務停止日について(ご連絡)

  下記のとおり盆の期間の平日に対外業務停止日を設定しましたので、御理解と御協力をお願いします。なお、対外業務停止日の期間中に、生徒に係る緊急の対応を要する事態が発生した場合は、下記の緊急連絡先に電話連絡をお願いします。

                                                 記

1 期日 令和3年8月13日(金)及び16日(月)

2 停止する対外業務 
(1) 電話対応
(2) 窓口対応

3 緊急連絡先 学校公用携帯または
                             鳥取県教育委員会事務局高等学校課(代表)
         電話 0857-26-7515 

お知らせ

明日4月13日は午後からの授業とします

2021年4月12日 18時00分

JR西日本米子支社から、強風のため明日(4月13日)の始発列車が遅れるとの連絡がありました。
明日(4/13)の始発の時刻
倉吉  8:33発 → 鳥取  9:43着
米子  8:10発 → 鳥取 11:08着
浜坂 10:48発 → 鳥取 11:42着
因美線も遅れや運転の取りやめの可能性があります。
以上のことから、明日4月13日(火)の日程について次のようにします。
生徒のみなさんは、午後0時20分までに登校してください。
午後0時20分に教室でSHRを実施し、午後0時30分から授業を行います。
授業は、すでに連絡してある4限から6限までの授業です。
なお、明日の午後の日程も天候次第で変更になる場合もありますので、学校のホームページやマチコミメールを確認してください。

新型コロナウイルスに関して文書を配付しています

2021年4月9日 14時45分

保護者の皆さんへ
本日(4月9日)、子どもさんを通じて「新型コロナウイルス感染防止対策及び学校への緊急連絡方法について」という文書を配付しています。
PCR検査等を受けられる場合は、夜間・休日を問わず速やかに学校へ連絡していただくことやその連絡先をお伝えしていますので、ご確認ください。