行事予定

お知らせ新着

2021年8月26日 10時00分

8月27日(金)から2学期が始まります。

 8月27日(金)から2学期が始まります。心と身体を整え、新学期に備えてください。なお、この日から8月31日(火)までは、昼休憩をはさんで午後1時20分の放課としますので、昼食を準備して登校してください。
 コロナウイルス感染症については連日の報道のとおり、感染力の高いデルタ株が、とりわけ若年層に対して広がっており、より一層高いレベルでの、緊張感をもった感染症対策の実施が求められています。

学校再開にあたって、まず、次のことをお願いします。
・毎朝の検温をおこなって登校してください。
・登下校の際はマスクを正しく着用してください。
・公共交通機関を利用する場合は、可能な限り車内で密集しないように乗車し、車内での会話を控えるなど飛沫感染の防止に努めてください。

本校のみならず、地域の方にも安心・安全に生活していただくため、自ら感染防止対策を徹底しましょう。
 現在、生徒の中でもコロナワクチン接種が始まっています。ワクチン接種のために欠席する場合は出席停止の扱いとなりますので、学校に申し出てください。ワクチン接種に伴う副反応(発熱、体調不良)の場合も同様の扱いとなります。
 また、これまで生徒に発熱等の風邪症状がみられた場合、出席停止とし、自宅で休養するよう伝えておりましたが、このたび同居の家族に同様の症状(発熱等の風邪症状)がみられる場合も生徒の登校を控えるよう「学校感染症ガイドライン」が改訂されました。この場合も出席停止の扱いとなりますので、ご承知ください。

お知らせ

鳥取県版新型コロナ警報に基づく注意喚起チラシの更新について

2021年7月21日 11時00分

西部地区において新型コロナウイルス感染症の新規陽性者数が急増したことにより、県 内で初めて西部地区に「特別警報」が発令されました。デルタ株疑いの感染も確認されて おり、今後、医療のひっ迫につながる非常に危険な状態です。西部地区に限らず、県内全 域において厳重に警戒する必要があります。 デルタ株であっても基本的な感染予防策は変わりません。ウイルスは対策の隙を狙って いますので、最大限の注意と感染予防対策の徹底をお願いします。
20210720 コロナチラシ.pdf

新型コロナウイルス感染症に関する注意喚起チラシの更新について

2021年7月13日 09時30分

全国的にデルタ株による感染が拡大し、7月12日には、東京都に4度目の緊急事態宣言が発令 (8月22日まで)されました。デルタ株は従来株よりも感染力が高いと言われています。デルタ株 であっても基本的な感染予防策は変わりませんが、ウイルスは対策の隙を狙っています。マスクの着用、換気の徹底、 密閉・密集・密接の回避など、今まで以上に感染予防対策の徹底をお願いします。

20210712 コロナチラシ.pdf