鳥取県版新型コロナ警報に基づく注意喚起チラシの更新について
これまでの米子市に加え、鳥取市にも新たに「市中感染急拡大特別警報」が発令されました。児童生徒を含む学校関係者の感染も相次いでおり、より一層の感染防止対策の徹底を図っていくことが必要となっています。
正しいマスクの着用(不織布マスクの推奨)や手洗い・換気などの感染防止対策の徹底、体調不良の場合は無理に登校せず、かかりつけ医又は受診相談センターへの相談をお願いします。
20220218 コロナチラシ.pdf
9月14日に注意喚起チラシが更新されましたのでお知らせします。
引き続き正しいマスクの着用や換気等、基本的な感染防止対策に高いレベルで取り組んでいただいておりますが、体調に違和感があるにも関わらず登校したり、部活動に参加したりしているケースが見受けられるとの報告があります。
風邪症状等がある体調不良の場合は登校せず、すぐにかかりつけ医等に相談し、PCR検査等の受検も検討してください。また、同居家族に同様の症状がある場合も自宅休養してください(いずれの場合も出席停止の扱いとします)。
20210914コロナチラシ.pdf