行事予定

お知らせ新着

2022年7月25日 14時30分

窓口等対外業務停止日について(ご連絡)

下記のとおり盆の期間の平日に対外業務停止日を設定しましたので、御理解と御協力をお願いします。なお、対外業務停止日の期間中に、生徒に係る緊急の対応を要する事態が発生した場合は、下記の緊急連絡先に電話連絡をお願いします。

                                                 記

1 期日 令和4年8月12日(金)及び15日(月)

2 停止する対外業務 
(1) 電話対応
(2) 窓口対応

3 緊急連絡先 学校公用携帯または
                             鳥取県教育委員会事務局高等学校課(代表)
         電話 0857-26-7515 

お知らせ

本日4月13日休校とします

2021年4月13日 10時29分

本日(4月13日)は、午後0時20分までに登校としていましたが、強風がおさまらず危険な状況にあります。安全を確保するため本日は、終日休校とします。
通学途中の生徒も十分に気をつけて帰宅してください。
なお、2年生の地理・日本史の教材販売、1年生の芸術の教科書販売は明日行います。
また、明日の授業について、後ほど連絡します。

明日4月13日は午後からの授業とします

2021年4月12日 18時00分

JR西日本米子支社から、強風のため明日(4月13日)の始発列車が遅れるとの連絡がありました。
明日(4/13)の始発の時刻
倉吉  8:33発 → 鳥取  9:43着
米子  8:10発 → 鳥取 11:08着
浜坂 10:48発 → 鳥取 11:42着
因美線も遅れや運転の取りやめの可能性があります。
以上のことから、明日4月13日(火)の日程について次のようにします。
生徒のみなさんは、午後0時20分までに登校してください。
午後0時20分に教室でSHRを実施し、午後0時30分から授業を行います。
授業は、すでに連絡してある4限から6限までの授業です。
なお、明日の午後の日程も天候次第で変更になる場合もありますので、学校のホームページやマチコミメールを確認してください。