物語を読みとる
2021年11月18日 10時45分4年生の国語の時間では、物語文の読み取りをしていました。
大まかなあらすじを捉えるとともに、その場面の状況や登場人物の心の動きなどもじっくりと読み取ってほしいと思います。
みんなが集中している姿がとてもいい感じでした。
この子たちは、罰で立たされているわけではありません。
ノートにまとめた自分の思いを、順番に発表しています。意欲の立ち姿です。
◇八東小学校の感染症対策について
※ 詳細は、「お知らせ」ページに掲載しています。(クリックしてください)
4年生の国語の時間では、物語文の読み取りをしていました。
大まかなあらすじを捉えるとともに、その場面の状況や登場人物の心の動きなどもじっくりと読み取ってほしいと思います。
みんなが集中している姿がとてもいい感じでした。
この子たちは、罰で立たされているわけではありません。
ノートにまとめた自分の思いを、順番に発表しています。意欲の立ち姿です。