1,000をこえる数
2022年2月15日 10時51分最近の2年生の算数は、とにかく「大きい数」をがんばっています。
今日は「数直線」を使って、量的感覚をつかむ学習でした。
ペア学習で、お互いに数を順に唱えていました。
「7,100 → 7,200 → 7,300 → 7,400 …」というように。
九九の時にも思いましたが、低学年の「繰り返し唱える」学習って、本当に大事ですね。
◇八東小学校の感染症対策について
※ 詳細は、「お知らせ」ページに掲載しています。(クリックしてください)
最近の2年生の算数は、とにかく「大きい数」をがんばっています。
今日は「数直線」を使って、量的感覚をつかむ学習でした。
ペア学習で、お互いに数を順に唱えていました。
「7,100 → 7,200 → 7,300 → 7,400 …」というように。
九九の時にも思いましたが、低学年の「繰り返し唱える」学習って、本当に大事ですね。