100までの数
2023年1月19日 11時33分1年生の算数では、「100までの数」の学習を行っています。子供たちが考える「数の世界」がどんどん広がっていきます。まずは、1から100までの数字を各自のノートに書いていました。数が飛んでしまわないように確かめながら、粘り強く書き続けています。活動を見ていて、「この粘り強さこそが、学習の原点なんだ!」と感じました。
◇八東小学校の感染症対策について
※ 詳細は、「お知らせ」ページに掲載しています。(クリックしてください)
1年生の算数では、「100までの数」の学習を行っています。子供たちが考える「数の世界」がどんどん広がっていきます。まずは、1から100までの数字を各自のノートに書いていました。数が飛んでしまわないように確かめながら、粘り強く書き続けています。活動を見ていて、「この粘り強さこそが、学習の原点なんだ!」と感じました。